アメリカのカード情報会社からもれたとされるカードの不正使用、
発表されるたびにその金額が膨らみ、億を超えましたね
カード不正使用は、カード会社から連絡があるのでしょうか?
去年の春にすっとぼけのカード事件を体験したのでその顛末を披露します
ホームページをリニューアルするにあたり、ドットコムを変更することにしました
管理会社アイシスの担当者が、ネットで申し込んでくれて、カードサインは私がしました
この時、ドットコムの会社名をすっかり失念したことから物語は始まりました
2ヶ月ほど過ぎて、送付されてきたカードの請求明細には思い当たらない項目がありました
80ドルほどの金額でネットワークソリューションと書かれています
その日付には海外に行ってないし、通販で買い物もしていないし…
普段からカード使用時の明細は残して置いて、
請求時に確認してから捨てるようにしてますが、その明細も無い!
私の記憶の中、どこを探しても思い出せなかったので、
カード会社に電話をかけて、ネットワークソリューションって何ですかと聞きました
すると通販会社ですというので、調べてもらうことになりました
それからさらに半月程が過ぎたある日
突然、質オザサのメールアドレスでの送受信がストップし、
ホームページも開かなくなりました
ケータイの電話料金、お客様の都合により繋がりませんみたいな状況になりました
そんなあほな! でも、なんで~?
すったもんだした挙句、やっとわかったことは、
ドットコムがらみのことがすべてストップしていること
それはドットコムがネットワークソリューションという会社だったので、
私が寝ぼけた調査依頼をしたために、ドットコムが不要とみなされたためか、
ストップがかけられてしまっていたのでした
最終的に管理会社アイシスさんが英語の達者な人に依頼し、
アメリカに直接電話をかけてもらい、事情を説明し、ストップが解除されました
この間たった2日間ですみました、が、
結局、通販会社ですと、うその情報を伝えたカード会社は、
その間何の対応もしてくれず、一切のお詫びもありませんでした
これはカード会社に怒っても仕方の無いことですが、
もう少し、最初の対応をしてくれる電話のオペレーターのレベルを上げて欲しいです