プラグの電極がイリジウムだと思い込んでいた。だがしかし、取り出してみたら普通のプラグだった。


写真-1 手持ちのプラグレンチ
プラグを回すのに使う道具は写真-1のプラグ回し。固着してなければ十分使えるんだけど今回はウンともスンとも。そこで写真-2のプラグ用のソケットを買った。これと長い取っ手を組み合わせて力技。浸透したラスパネのお陰もあってプラグを無事外すことが出来た。

写真-2 新たに買ったプラグレンチ
軽が走る時、エンジンの回転数は普通車の倍近い。なのでプラグが発火する回数も普通車より多い。走行距離が9万kmだと減り具合はこんなもんなのかな。

新品なら黄線の辺り


プラグを回すのに使う道具は写真-1のプラグ回し。固着してなければ十分使えるんだけど今回はウンともスンとも。そこで写真-2のプラグ用のソケットを買った。これと長い取っ手を組み合わせて力技。浸透したラスパネのお陰もあってプラグを無事外すことが出来た。

軽が走る時、エンジンの回転数は普通車の倍近い。なのでプラグが発火する回数も普通車より多い。走行距離が9万kmだと減り具合はこんなもんなのかな。

※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます