ずっと欲しかった 長い貫通ドライバーをやっと手に入れました。
サイズは380mm
M5までのビスに使える#2と、M6に使える一回り大きい#3
スパナをかけてしっかり締められるように 軸が四角になっています。
軸にも
#2と#3の刻印があります。
貫通ドライバーなので
先端から柄のところまで一本の軸が貫通していて
柄のところを叩きながら回すことによって
硬く締まったネジを緩めることができます。
ドライバーと言えば「ベッセル」が名の通ったブランドですが
これは「TONE TOOL」製
ちゃんとした工具メーカー製なので品質に問題は無いでしょう。
他に
いかにも車載工具という品質の6角レンチ
サイズは23mmなので リアのハブ固定ナットに使えるサイズです。
造りは思い切り悪いんですが
楕円の中に「HM」の浮き出し文字が・・・
「HM」って、一般の人はこれ見ただけでは判らないんでしょうが
このマーク私が勤めていた会社の作業帽に入っていたのと同じマークで
「HM」=Honda Motor なんですよね
つまり、本田技研のマーク
ということは、この23mmのレンチは ホンダのバイクの純正車載工具です。
本当にカブのリアハブのロックナットに使えるかどうか試すと
ごらんの通り ピッタリでした。
六角ナットに六角穴の組み合わせなので 少々造りが悪くても大丈夫でしょう。
ドライバー、23mmレンチと一緒に手に入れたのは
差込角9.5mmの ディープ(ロング)ソケット
8mm、14mm、17mm の「KTC」(京都機械工具)製です。
ドライバーも 新品ですが
実は こんな値段で手に入れました
普通に買うと1本2000円くらいする工具ですから・・・
私 アマチュアですからね、整備に使うにはこの程度の工具で充分です。
同じものなら お安く手に入ったほうが良いでしょ?
サイズは380mm
M5までのビスに使える#2と、M6に使える一回り大きい#3
スパナをかけてしっかり締められるように 軸が四角になっています。
軸にも
#2と#3の刻印があります。
貫通ドライバーなので
先端から柄のところまで一本の軸が貫通していて
柄のところを叩きながら回すことによって
硬く締まったネジを緩めることができます。
ドライバーと言えば「ベッセル」が名の通ったブランドですが
これは「TONE TOOL」製
ちゃんとした工具メーカー製なので品質に問題は無いでしょう。
他に
いかにも車載工具という品質の6角レンチ
サイズは23mmなので リアのハブ固定ナットに使えるサイズです。
造りは思い切り悪いんですが
楕円の中に「HM」の浮き出し文字が・・・
「HM」って、一般の人はこれ見ただけでは判らないんでしょうが
このマーク私が勤めていた会社の作業帽に入っていたのと同じマークで
「HM」=Honda Motor なんですよね
つまり、本田技研のマーク
ということは、この23mmのレンチは ホンダのバイクの純正車載工具です。
本当にカブのリアハブのロックナットに使えるかどうか試すと
ごらんの通り ピッタリでした。
六角ナットに六角穴の組み合わせなので 少々造りが悪くても大丈夫でしょう。
ドライバー、23mmレンチと一緒に手に入れたのは
差込角9.5mmの ディープ(ロング)ソケット
8mm、14mm、17mm の「KTC」(京都機械工具)製です。
ドライバーも 新品ですが
実は こんな値段で手に入れました
普通に買うと1本2000円くらいする工具ですから・・・
私 アマチュアですからね、整備に使うにはこの程度の工具で充分です。
同じものなら お安く手に入ったほうが良いでしょ?