昨日記事を書いたGIVI製とKAPPA製 リアボックス用 鍵の話
写真を載せただけだったのですが
実際に使えるかは 鍵穴に差し込めるかどうかで決まるわけで
新旧 両方のタイプの鍵が 鍵穴に差し込めるか試してみました。
まず、緑のカブに付けている小さなGIVI製のリアボックス
GIVI純正の鍵が差し込めるのは当然ですが
この鍵穴に
複製キーを作るときに使うブランクキーが差し込めました。
FJに付けているKAPPA製のリアボックス
ステンレス製の化粧板が外れてますが「KAPPA」の文字が確認できます。
これには 新しいタイプのキーシリンダーを入れていますが
もちろん 問題なく挿し込むことができます。
で、複製用のブランクキー
新しいタイプ用のブランクキーが挿し込めました。
もうひとつ
車体から外してあるGIVI製の32Lリアボックス
これも
オリジナルの鍵
そして
複製用のブランクキーが挿し込めました。
鍵穴に適合していないブランクキーは差し込むことさえ出来ないわけで
差し込めるって事は 鍵山を加工すれば使えるって事になります。
とりあえず、私は困っていないので
最初に作るのは友達の息子のバイクのリアボックス用の鍵かな?
写真を載せただけだったのですが
実際に使えるかは 鍵穴に差し込めるかどうかで決まるわけで
新旧 両方のタイプの鍵が 鍵穴に差し込めるか試してみました。
まず、緑のカブに付けている小さなGIVI製のリアボックス
GIVI純正の鍵が差し込めるのは当然ですが
この鍵穴に
複製キーを作るときに使うブランクキーが差し込めました。
FJに付けているKAPPA製のリアボックス
ステンレス製の化粧板が外れてますが「KAPPA」の文字が確認できます。
これには 新しいタイプのキーシリンダーを入れていますが
もちろん 問題なく挿し込むことができます。
で、複製用のブランクキー
新しいタイプ用のブランクキーが挿し込めました。
もうひとつ
車体から外してあるGIVI製の32Lリアボックス
これも
オリジナルの鍵
そして
複製用のブランクキーが挿し込めました。
鍵穴に適合していないブランクキーは差し込むことさえ出来ないわけで
差し込めるって事は 鍵山を加工すれば使えるって事になります。
とりあえず、私は困っていないので
最初に作るのは友達の息子のバイクのリアボックス用の鍵かな?