大好きな俳優さんが出てる舞台は、だいたい、所属事務所の、
公式サイトから、先行予約抽選に申し込んで買うんですね。
もちろん「ぴあ」や、「eプラス」・・・などで買ったりするけど、
役者さんのファンクラブや、所属事務所で先行予約できることが多いんです。
でも、たまに、落選することがあるんです・・・
芸能界やし、いろんな事情はあるやろうけど、
今回、先行予約に申し込んだ春の舞台、千秋楽があえなく落選(涙)
事務所が持ってる座席数が少ないのか、友だちも取れへんかったらしい。
なんせ、共演者&演出家が、あの事務所やしね・・・
先行予約でなくても、チケットはたいていWebで、
ぷちっとクリックして買うことが多いです。
コンビニ振り込みとか、コンビニ発券とか、ラクですし~
しかし、あの某事務所が関わる舞台は、いつも、電話申し込み。
プッシュホンをピポパと押すんやけど、途中で間違うこともあるし、
ほんま、オバサンは、めっちゃ焦るんですよ~
一般発売で買うしかないねんけど、なんせパソコンで買えない!
劇場へ電話で申し込んで買わなしゃあないのです・・・
○ャニーズ事務所さん、なんで~~
ファンは、若者ばっかりちゃうねんで~
オバサンもいてるねんで~~
おかげで、気持ちは若いけどね!
チケットが取れるや否や・・・決戦は日曜日!
チケットには全く関係ないけど、
最近、わが家にやってきたこれが・・・
突然、動かなくなりました~!
ダイソンの掃除機。
姉がイオンかどっかで、安く買ったというもの。
諸般の事情で?娘と同居することになり、
ダイソンが重なったからというんで、わが家に、
古い方を持って来てくれたんですね。
8年ほどのかな。昨年の秋、わが家のリフォーム後に、
持ってきてくれたんやけどね。
だから、それほども使ってないのに壊れるなんて!
掃除機に書いてあるフリーダイヤルに掛けると、
また、ピポパ、ですわ~
やっと、お客様サービス窓口とやらにつながって、
動かない状況を説明。そしたら、名前を聞かれ、
登録されてる使用者が違うって・・・
ダイソンて、誰が買おうと、使ってる人の名前を登録するらしいです。
そうやって、アフターサービスをしてくれるんですね。
しゃあないんで、名前を変更し、
言われるままにカンタンなテスト・・・
「・・・動きませんか・・・やはり故障のようですね。
さらに詳しく調べないとダメなのですが、故障を調べるために、
一律25000円の、検査料をいただいています」
「え~っ! 高いですね!」
「そうですね。どうでしょうか。その機種はだいぶん古いので、
直すにしても、修理代がかなりかかると思います。
今なら、下取りして、同じタイプの掃除機を、
特別割引したお値段で、買っていただくことができますが・・」
え~っ! 買い換え?
もらいもんやのに~?
・・・割引しても、4万円近くするそうですわ。
掃除機に、そんなんねぇ。
だいたい、前から使ってた、ふつうのパナソニックのがあるねんし~
わが家には、高級な掃除機は、似合いませんわ。
公式サイトから、先行予約抽選に申し込んで買うんですね。
もちろん「ぴあ」や、「eプラス」・・・などで買ったりするけど、
役者さんのファンクラブや、所属事務所で先行予約できることが多いんです。
でも、たまに、落選することがあるんです・・・
芸能界やし、いろんな事情はあるやろうけど、
今回、先行予約に申し込んだ春の舞台、千秋楽があえなく落選(涙)
事務所が持ってる座席数が少ないのか、友だちも取れへんかったらしい。
なんせ、共演者&演出家が、あの事務所やしね・・・
先行予約でなくても、チケットはたいていWebで、
ぷちっとクリックして買うことが多いです。
コンビニ振り込みとか、コンビニ発券とか、ラクですし~
しかし、あの某事務所が関わる舞台は、いつも、電話申し込み。
プッシュホンをピポパと押すんやけど、途中で間違うこともあるし、
ほんま、オバサンは、めっちゃ焦るんですよ~
一般発売で買うしかないねんけど、なんせパソコンで買えない!
劇場へ電話で申し込んで買わなしゃあないのです・・・
○ャニーズ事務所さん、なんで~~
ファンは、若者ばっかりちゃうねんで~
オバサンもいてるねんで~~
おかげで、気持ちは若いけどね!
チケットが取れるや否や・・・決戦は日曜日!
チケットには全く関係ないけど、
最近、わが家にやってきたこれが・・・
突然、動かなくなりました~!
ダイソンの掃除機。
姉がイオンかどっかで、安く買ったというもの。
諸般の事情で?娘と同居することになり、
ダイソンが重なったからというんで、わが家に、
古い方を持って来てくれたんですね。
8年ほどのかな。昨年の秋、わが家のリフォーム後に、
持ってきてくれたんやけどね。
だから、それほども使ってないのに壊れるなんて!
掃除機に書いてあるフリーダイヤルに掛けると、
また、ピポパ、ですわ~
やっと、お客様サービス窓口とやらにつながって、
動かない状況を説明。そしたら、名前を聞かれ、
登録されてる使用者が違うって・・・
ダイソンて、誰が買おうと、使ってる人の名前を登録するらしいです。
そうやって、アフターサービスをしてくれるんですね。
しゃあないんで、名前を変更し、
言われるままにカンタンなテスト・・・
「・・・動きませんか・・・やはり故障のようですね。
さらに詳しく調べないとダメなのですが、故障を調べるために、
一律25000円の、検査料をいただいています」
「え~っ! 高いですね!」
「そうですね。どうでしょうか。その機種はだいぶん古いので、
直すにしても、修理代がかなりかかると思います。
今なら、下取りして、同じタイプの掃除機を、
特別割引したお値段で、買っていただくことができますが・・」
え~っ! 買い換え?
もらいもんやのに~?
・・・割引しても、4万円近くするそうですわ。
掃除機に、そんなんねぇ。
だいたい、前から使ってた、ふつうのパナソニックのがあるねんし~
わが家には、高級な掃除機は、似合いませんわ。