やっと・・・宙組の再開が決まりましたね。
この期に及んでもぐちゃぐちゃ悪口いう輩の事は気にしなくていいです。
よかったとしかいいようがありません。
正直、スケジュール的にどうするのかと思っていたんです。
例えば、大劇場の場合、月組公演が5月12日まで。
で、宙組がその次だったんですけど、このままでは間に合わないなと思っていました。
しかし、今回、新しいスケジュールによると、
6月20日から30日まで・・・宝塚大劇場
7月20日から8月25日まで・・・東京宝塚劇場になりました。
新たな始まりという事と、稽古期間が十分に取れない、メンタルの問題等をふまえ、ショーの一本立て。
タイトルは「ル・グラン・エスカリエ」(大階段)です。
斎藤吉正ですから、さぞや元気が出るショーだろうなと期待します。
一般売りは未定。恐らく各ファンクラブ限定の作品になるのかも。
配信はあるかなあ・・・・おかしなマスコミが入り込まない様に色々策を講じる必要があり、誰が見ても「宝塚ってすごい」と思わせなければならないので、出演者にとっても作家にとっても、非常に重い公演になる筈です。
トップコンビは変わらず。
休演中の亜音有星はどうする気なんだろうか。一禾あおもそうですけど、出演する気がないのに在団し続けると言うのはおかしいと思います。
亜音有星は非常に有望な男役で期待もしていました。
103期でもあった。休演していなかったらどうにかなったかもという気持ちもあるし。真風の退団後は最初から休演を決めていたようで、今まで体調不良や怪我以外で「休演」がまかり通る世の中になったんだなと、びっくりしたのを覚えています。
問題は宙組が、この作品で求心力を発揮できるかどうかにかかっています。
もともとまとまりがない組だったし、他の組に比べると今一つ努力が足りないなと思う事も多々あり、目を見張る若手が出てこないのも、仕方ないのかと思いました。
芹香斗亜は学年的にかなり上ですし、大人の対応で突き進んでいかなければなりません。年末のように今にも倒れそうな風情では困るのです。
また組子も、きちんと上級生に学ぶべき所は学び批判をしない事が大事だと思います。
宙組は入る事によって、大幅なスケジュール変更がなされ、
雪組は夏から秋への公演。
星組は、東京千秋楽が12月1日という何とも中途半端。
そして永久輝せあの披露目の花組は、年末から年をまたぐという初の試み。
今までは年末に終わって、めでたい正月公演からだったのに、正月を越えちゃうわけですからね・・・
それぞれの組ファンも、仕方ないとはいえ「え~~」って思わない事はないと。
ジェンヌさん達からすると思わぬ長期休みで旅行も・・って所かもしれませんけどね。
とにかく、9ヶ月は長すぎましたよ。
今後は強きで頑張れと思います。
宙組再開のニュースものすごく嬉しかったです。未だに「ご遺族の気持ちが〜」なんて言ってる方も多いですが合意したんです。合意したからこそ再開出来るわけで亡くなった生徒さんを忘れた訳ではないのです。
この中止期間の間ふぶき様やコメントされている方達にどれほど励まされたことか涙。ずっとキキちゃんが好きだったので辛かったです。
再開公演チケット瞬殺だと思いますが配信でもなんでも観劇出来たら嬉しいな。
元々仏教系の高校で校則はかなり厳格でした。男子生徒がカンニングしたのがばれて、現場で見つけた先生に「卑怯者!」と言われ、母親も学校に呼びつけられ、今回の試験はすべての科目をゼロ点にする、停学(忘れましたが2週間位)処分、反省の文書と写経だと思いましたがそれこそ100枚とか書いて提出する事などが言い渡されました。偏差値は結構高く68〜69で大学への進学率も高いんです。
これに対してのyahooコメントか凄い。もう親に対してボロボロ。本人にも悪いのは本人だからとか手厳しい。
カンニングするのは親からのプレッシャ−が根本にあったのでは?とか自分が親なら即退学して違う学校探すか、通信教育で大検取るわとかね。
日本人って面白いです。片方は宝塚の生徒さんをボロクソに言う。片方は親御さんをボロクソに言う。なんだかどちらも違ってるような?どちらもヒステリックでしょうもないわ。
妹さんは雪組ベルばら集合日に退団通知のパターンですかね?戻ることは多分無いと思います。
音校の万引き裁判事件といい今回の事件といい、宝塚も普通に変わっていくんでしょうね。
風の次郎吉の頃から好きになりました。昔満天星大夜總会の頃は何?スリの花ちゃんしか覚えて無くて(笑)
でも今回は大きな宝塚愛を感じます。ありがとう。
和解成立したので新規契約を締結したのだと思います。
芝居とショーの2本立てを希望していたのでショーだけなのは少し寂しいですが嬉しいことに変わりはないです。
大量退団の噂も出てますが、辞めたいのに惰性で舞台に立ってる人がいない、本当に舞台に立ちたいやる気のある人たちだけの少数精鋭な公演の方がいい公演になると思うので、辞めたい方はお好きにどうぞ。
しかし次の島津家の記事を読んで俔子様の三日月の髪飾りしか記憶に残らない私は完全にヅカ脳で、アンチの言うお花畑ファンなのかもしれませんね。
私はパワハラが一切無かったとは思ってないですけどね。
でもどうしても俔子様の写真なのに歴代のマリー・ヴェッツェラを演じたトップ娘役が浮かんでは消えていってしまいます(笑)
ちなみにまどかちゃんのマリーの衣装が一番好きです。
テーマと全然違う投稿で、ごめんなさい。偶然観たユーチューブの動画に魅せられたのです。よろしかったらぜひお目通しくださいませ。
>♠@user-fw5ye2tw5j5 日前
>4/27に[びわ湖の春音楽祭]に出演されるみたいですよ後輩達も頑張っていますね!お近くの方は是非
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
■■イタリア最大規模の音楽祭に日本の高校生が登場した瞬間、観客が5秒後に絶句した理由274 件のコメ
https://www.youtube.com/watch?v=p1I47Tw7vE8
・・・・・・・・・・・・・・・・
♠日本には、このレベルの高等学校が何校も存在して鎬を削っている。滝川第二に栄光あれ。
♠皆様の姿に涙が出ました。演奏はもちろんですがキレイに伸びた股関節と膝、ブレ無い体幹、いったいどんな練習をどれだけなさったのか…。沢山のエネルギーをいただきました!これからも皆様の未来が輝くものであることをお祈りいたします!
♠舞台での演奏は曲目の選択が日本的で、振付もシンプルながらリズミカルで楽しい!団員の膝で取るリズムが揃っている!指揮者も素晴らしい!1人1人の技術が高く、練習量の多さが分かる!
♠こんなに美しく楽しい「ボレロ」を聴いたことが無い! フルートの人と言い全員のレガート奏法が素晴らしい! うごめく様なリズムの盛り上がりに身体がゾクゾクッとします!編曲が素晴らしい!全楽器が生きている!