姫ちゃんとシアタークリエで観てまいりました。
CLUB SEVENはかなり大昔に一度見た記憶があり、その時に面白かったのと、今回彩吹真央が出るので「ねえ見ない?」って姫ちゃんを誘いました。
姫ちゃんは見た事がなく、OGにはあまり興味がないのえ「どうしようかなあ」とか言ってたんですけど。
彼女、シアタークリエも初めて(あれま)そうだったっけ?って感じで。
前日も夜遅くまでお仕事だった姫ちゃん。
「寝ちゃうかも」とかいいつつ、席に着いたら・・・
寝るどころの騒ぎじゃない。1幕2幕笑いっぱなしで暑い暑い。
私も久しぶりにこんなに笑ったわ~~~というくらい笑ってしまって、すごいよい経験をさせて頂きました。
私、なんせ大昔の記憶しかなくて「50音メドレー」は覚えているんだけど、あとは玉野さんのタップばっかりの記憶しかなかったのね。
今回はタップは少し。あとはぜーーーーんぶ芝居。それもぜーーーんぶコント。
芝居上手がコメディやるとこんなに面白いのか?という程面白くて。
脚本っていうか、芝居は出演者に当て書きされているらしいです。
私達が見たのは💓メンバー。
つまり
・玉野和記
・吉野圭吾
・西村直人
・中河内雅貴
・町田慎吾
・上口耕平
・彩吹真央
・音波みのり
姫が吉野圭吾ファンだったので、とはいえ「GREEN &BLACKS」でしか知らないから、生の吉野圭吾にいたく感動して、しかも客席降りまでしてくれたので、もうもう夢中です。
個人的にはあの方の何がそこまで姫をひきつけるんだ?と思わなくもないけど、姫曰く「色気があるのよ」っと。
やっぱりおじさん好みなのかな・・・・・
その吉野圭吾が、力いっぱい歌うわ踊るわ脱ぐわ。その脱ぎっぷりが激しくまたそこで大笑いが起きるわけです。
玉野さんはボケ役で、西村直人が突っ込み役なんですけど、西村氏のプロ的な突っ込みに気おされている玉野さんです。
だってこの方、元々タップの人だし。それが歌って踊って芝居して。
凄いわ~~~さすがにお疲れモードでしたけど。
役どころで言えば音波みのりはひたすら可愛い感じ。
子役をやらせたら右に出る人がいない。宝塚では上級生でもここでは最下級生。
みんなに「りすみたいに可愛い」と言われ、私は「クリスタやらない?」って思ったり。
フレッシュで可愛くて何だかいいなあと。
彩吹真央様は、最初の方こそドレス着て女声で歌っていたんですけど、後半になるいつれて声が低くなり、男っぽい役になっていき・・・最後はポスターの衣装を着てガンガン踊っている姿は現役のまま。
相変わらず足が細い。綺麗。かっこいい。
「うたかたの恋」の冒頭のみ、みのりちゃんと歌ったんですけど、これは花組公演「うたかたの恋」の演技指導に入ってたからのようです。
気が付けばあっという間に時間が過ぎて終わったという感じです。
帰りに
姫はスタジャンとTシャツ、私はTシャツを買って帰りました。
こんなに面白いんだったら香寿たつきや北翔海莉が出るバージョンも見ればよかったと思った次第です。
ペンライト振りながら声を出す気はないのに、思わずげらげら笑ってしまう舞台でした。
舞台芸術って本当に贅沢なものなんだなとつくづく思いました。
近年はとんとご無沙汰しています。
公演期間が短いし~~
色々企画を入れ替えて継続するって難しいと思うのに
良く続いてるものです。
彩吹さん・・マリーアントワネット以来 生で拝見できてないわ。
コロナのせいか?私の経済状況の為か?(;^ω^)
次いでに花組13時30分見てきます。2020年1月以来なんです。永かったわ(笑)
うたかたの恋は初演は全然知りません。うたかたの恋を知ったのは真琴つばさのサヨナラショ―で青い小さな花♪それはあなたそれはあなた♪と歌っていたので(笑)ありゃなんだろうな?
それからビデオでみて、TCAスペシャルで稔幸をみて、そしてやっと全国ツア―の宙組の凰稀かなめで初めて舞台で見ました。
それで今回は通しで観たのは二回目。柴田侑宏先生の作品で、星影の人より少し脚本が隙だらけの様な気もしないではないけど、矢張良い作品だと思いました。二人が追い詰められていく過程がとても丁寧に書かれていました。
個人的には柚香光で凱旋門観てみたいわ。ラビック絶対上手いと思う。が星風まどかが出来るか?と言われたら解んない。だけど永久輝も居るし、聖乃も居るし・・聖乃のブラッドフィッシュ意外と印象に残りました。今の時代を生きてるわ。
ショ―は昔大地真央の時代にこんなショ―有ったな。盆も回すし、二階建てのメリーゴ―ランドみたいでした。虞美人草の歌が出てきてのけ反りましたけど(笑)とても華やかでキラキラしていて初めて宝塚を観るならこんな作品向いてます。
三年ぶりの生の舞台で楽しかったです。次は月組でそのつぎは宙組の予定。1789迄は遠いわ。