.
先日 スーパーカブのタイヤを交換しました。
後タイヤの溝が無くなってきたのでそろそろ交換時期だ、スリッブサインが出ている
タイヤ側面に三角印がついている
三角印のついてる所のタイヤの表面を見たら溝が無い、タイヤがかなり減ってきてるのだ
タテの溝は繋がってなければならないのです、車検のある車なら不合格間違いなし
この溝が無くなったら危険なのでタイヤを交換しなさい、という印なのです ⇒ これがスリップサイン
・・・ というワケでバイク屋さんへ行ってきました
交換後の新品タイヤ
深い溝がタップリあります
これで安心して徘徊走行ができる??
銘柄は DUNLOP TRAILMAX D604
メーカーの説明では
「 オンロードで求められる安定性と耐摩耗性を確保したオン指向のトレールタイヤ 」
これで少々のオフロードでも安心して走れる感じです
つまり、舗装路でも少々の悪路でも走れる便利なタイヤ、悪い表現をすれば 「 中途半端? 」 なタイヤなのです。
こんな所でもあまり気を使わずに入って行ける
前タイヤもこの銘柄に交換したら万全だ。
しかし、残る問題がある、乗る人間の脳ミソとウデがドンドン劣化悪化してるのだ・・・
先日 スーパーカブのタイヤを交換しました。
後タイヤの溝が無くなってきたのでそろそろ交換時期だ、スリッブサインが出ている
タイヤ側面に三角印がついている
三角印のついてる所のタイヤの表面を見たら溝が無い、タイヤがかなり減ってきてるのだ
タテの溝は繋がってなければならないのです、車検のある車なら不合格間違いなし
この溝が無くなったら危険なのでタイヤを交換しなさい、という印なのです ⇒ これがスリップサイン
・・・ というワケでバイク屋さんへ行ってきました
交換後の新品タイヤ
深い溝がタップリあります
これで安心して徘徊走行ができる??
銘柄は DUNLOP TRAILMAX D604
メーカーの説明では
「 オンロードで求められる安定性と耐摩耗性を確保したオン指向のトレールタイヤ 」
これで少々のオフロードでも安心して走れる感じです
つまり、舗装路でも少々の悪路でも走れる便利なタイヤ、悪い表現をすれば 「 中途半端? 」 なタイヤなのです。
こんな所でもあまり気を使わずに入って行ける
前タイヤもこの銘柄に交換したら万全だ。
しかし、残る問題がある、乗る人間の脳ミソとウデがドンドン劣化悪化してるのだ・・・
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます