
地下の黒子たち。
立ち上がる芝居の絵や手の甲の湿布の色トレとか、
目を引くポイントが多かったかな。



根性。
正直何やってるのかわからないけど、
根性入っている絵がかっこよくて良かったな。
リピートなんかも使いつつ派手なシーンになっていてグッとくる感じ。
白く飛ばしてるシーンでエフェクトも同様の処理をしてるのと、
目の発光はイメージじゃなくてマジなところも新鮮だったな。
色を付けて目立たせているので光ってるの大事っぽいのがやや驚き。



腕が吹っ飛んでそこから竜を出す、ってのは禁書1期以来ですね。
あのときは敵の恐怖のビジョンが具現化したのかと思っていましたが、
実際には本当に竜を出す驚き。
本編より主人公っぽい活躍してるのが面白いですね。
上条さんの本気が見れるのっていつなんでしょうね。
まあここが1つのポイントなのは間違いないんでしょうが。
レインボードラゴンより金龍出す方が強いのは封神演義でしたかね。



美琴開放。
久々に主人公が戻ってるのが個人的にグッとくる感じ。
SE含め怪しい存在からの解放感も手伝い、
久々に美琴が見れるのが嬉しかったな。
そういえば上条が腕を引きちぎられるところの反応含め、
割と珍しい声が聞けたような感じで、音的にも新鮮だったかな。


退廃的な感じがいいですね。
物語終盤の絵としてもグッとくる感じ。
ただこんなに都市ぶっ壊していいものなのかとも思ってしまう感。

婚后さんも久々。
袖の隙間から見える肘というか腕のラインが新鮮かな。
こういう感じのエロさってあまり見かけない気がしますし。


扇子でテンポ作れるのが婚后さんの強みという感じ。
扇子の動き自体に意図が感じられるし、
映像的な緩急も音を含め印象的に見れるのが好みです。
アップのもみあげが今回は結構印象的なカットが多かったかな。
毛先の繊細さが好きというか。

また明日くるね、婚后さん。
美琴のセリフに被すように椅子を見せるのにグッときたな。
腰を落ち着けてまた話したいという美琴の希望と、
白い病室の色合いから深い色への場面転換が印象的で、
美琴の深いところでもっと婚后さんと繋がりたいという意識、
そういうものを描かれているような気がして。
またちょっと飛躍して妄想すると、
婚后さん自身が病室に家具を持ち込んでいる雰囲気もあるので、
婚后さんのキャラ付っぽくも見え、
誰かに椅子に座っていてほしいみたいな心情があるように思えるのが好みかなと。
またその希望は婚后家におじゃまする、
という日常性も垣間見れるので、
そういう相手の家に行きたいみたいなところまでをここで触れられてる気がしたな。

首の動きがいい笑顔のちょっとしたスパイスになっていて、
このズレた感じが婚后さんっぽいなとも思えてグッときたな。


カメラワークの違和感で、
いつの間にか食蜂の洗脳が解けていることに触れてる感。
こういうのはわかりやすいかなぁと。


最後の日常漫才で普段の日常に戻ってきたのにホッとさせれますね。
佐天さんの狙いが最初読みづらい感じからわざとらしい方向に行くのとか、
不透明さと明快さの落差がハッキリしていて楽しかったな。
黒子の反応含め楽しいカットが多くて良かったです。
延期延期でだいぶ待たされた感もあったので、
普段より満足感が得られる話だったかなと。
一段落つきましたがまだ続くみたいなので、最後まで見るのが楽しみです。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます