●懺・さよなら絶望先生

絵コンテ:龍輪直征
演出:鎌田祐輔 宮本幸裕
作画監督:村山公輔 岩崎安利
原画:岩崎安利 永田全
色指定:渡辺康子
龍輪さんのコンテ。
騙し絵は新房監督っぽいけど、それを汲み取って形にしてるのか、
やっぱアイディアは監督からなのかとその辺の分担はちょっと気になる。
演出や作監が複数ついてるのはスケジュールの圧迫からなのか、
それか騙し絵などレイアウトだったりを見るのを分けたのかな?
絶望先生は龍輪さんの手によるところが大きい感じですね、毎回コンテ切ってる。
今回でTVシリーズ3回目。
今期は『化物語』と平行制作で一方がスケジュール大変そうなのに対し、
絶望先生は安心して見れるというのが楽しんで見れるポイントでしょうか。
スタッフも見る方も慣れてるので、これぞ絶望先生っていうテンポで進んでいる感じがします。
原画陣は岩崎さんと永田さん。
コンテの龍輪さんと2人は恐らくスタジオジャイアンツ出身のはず。
気が付いてなかったんですが、
『まりあ†ほりっく』辺りから岩崎さんはシャフト作品やってたっぽいですね。
『夏のあらし!』や『懺』をよく見たら龍輪さんのコンテ回で作監・原画を多くこなしていて、
特に『懺』では後に「つづく」になるような回で1人原画を担当されてるっぽい。
やっぱ元ジャイアンツは手が早いのかしら?
今作はこの辺の方が支えてるような。
今回は永田さんも入れて元ジャイアンツ組がある程度揃っていたので話題にしてみました。

絵コンテ:龍輪直征
演出:鎌田祐輔 宮本幸裕
作画監督:村山公輔 岩崎安利
原画:岩崎安利 永田全
色指定:渡辺康子
龍輪さんのコンテ。
騙し絵は新房監督っぽいけど、それを汲み取って形にしてるのか、
やっぱアイディアは監督からなのかとその辺の分担はちょっと気になる。
演出や作監が複数ついてるのはスケジュールの圧迫からなのか、
それか騙し絵などレイアウトだったりを見るのを分けたのかな?
絶望先生は龍輪さんの手によるところが大きい感じですね、毎回コンテ切ってる。
今回でTVシリーズ3回目。
今期は『化物語』と平行制作で一方がスケジュール大変そうなのに対し、
絶望先生は安心して見れるというのが楽しんで見れるポイントでしょうか。
スタッフも見る方も慣れてるので、これぞ絶望先生っていうテンポで進んでいる感じがします。
原画陣は岩崎さんと永田さん。
コンテの龍輪さんと2人は恐らくスタジオジャイアンツ出身のはず。
気が付いてなかったんですが、
『まりあ†ほりっく』辺りから岩崎さんはシャフト作品やってたっぽいですね。
『夏のあらし!』や『懺』をよく見たら龍輪さんのコンテ回で作監・原画を多くこなしていて、
特に『懺』では後に「つづく」になるような回で1人原画を担当されてるっぽい。
やっぱ元ジャイアンツは手が早いのかしら?
今作はこの辺の方が支えてるような。
今回は永田さんも入れて元ジャイアンツ組がある程度揃っていたので話題にしてみました。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます