キャラ作監:高村和宏による水着回。エロエロ回かと思ったらBパートはバリバリのロボットアクションアニメでした。というか『女の闘い』って回だったな。ヨーコをメインに据えた感じの話ってもしかして今回が初だったり?水着で鬼門?のオカマをどう活躍させるかが今回の裏の見所だったんじゃないかなぁ。前半のキモさに後半に大グレンが水中に引きこまれるところの描写などオカマ関係が地味に目立ってた気がします。
不幸な生い立ちの子は髪を切られなければならない、という掟でもあるのか。女の子が女の子の髪を切る描写ってそう無い気がする。まあ、散髪自体が珍しいというのもあるかもしれないけど。髪は女の命という。髪をいじらせるというのは命を預けるということに等しい。散髪はヨーコへの信頼のカタチなんだろうか。今回演出面とかで個人的に気になったのが冒頭に出てくる鳥とニア救出の際の髪エフェクトかなぁ。冒頭の鳥はなんか印象の付け方が気になるんですよねぇ。なんか目に付いた以上の話はないんですけどね(苦笑)
人質とってからヨーコ発砲の演出は目線でのやり取りを意識させる感じ。アディーネとヨーコのにらみ合いへ繋げてるようなところとか楽しめました。個人的に画面分割とか結構好きです。
スタッフは今回も若手の方中心でしたがBパートのバトルは毎度のことながら見応えありました。水中ドリル~VSアディーネ前後ぐらいは雨宮さんでしょうか。エフェクトやところどころの金田系アクション。Bパート冒頭のミサイルといい、今回は糸巻いた動きがメインって感じだったかなぁ。グレンラガンを水中に投げる背動も気になるところ。あと今更ながら十字爆発ってエヴァにもあったなぁ、とかそういうのを思い出しましたよ。水爆に頭ドリルと見所が多くて楽しめました。
不幸な生い立ちの子は髪を切られなければならない、という掟でもあるのか。女の子が女の子の髪を切る描写ってそう無い気がする。まあ、散髪自体が珍しいというのもあるかもしれないけど。髪は女の命という。髪をいじらせるというのは命を預けるということに等しい。散髪はヨーコへの信頼のカタチなんだろうか。今回演出面とかで個人的に気になったのが冒頭に出てくる鳥とニア救出の際の髪エフェクトかなぁ。冒頭の鳥はなんか印象の付け方が気になるんですよねぇ。なんか目に付いた以上の話はないんですけどね(苦笑)
人質とってからヨーコ発砲の演出は目線でのやり取りを意識させる感じ。アディーネとヨーコのにらみ合いへ繋げてるようなところとか楽しめました。個人的に画面分割とか結構好きです。
スタッフは今回も若手の方中心でしたがBパートのバトルは毎度のことながら見応えありました。水中ドリル~VSアディーネ前後ぐらいは雨宮さんでしょうか。エフェクトやところどころの金田系アクション。Bパート冒頭のミサイルといい、今回は糸巻いた動きがメインって感じだったかなぁ。グレンラガンを水中に投げる背動も気になるところ。あと今更ながら十字爆発ってエヴァにもあったなぁ、とかそういうのを思い出しましたよ。水爆に頭ドリルと見所が多くて楽しめました。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます