家に着くと不在通知。修理に出した物が届いたようだ。コールセンターには再配達は避けたいので事前に連絡してくれと頼んだのに何も無かった。一応18時過ぎなら間違いなく受け取れるはずだと思ってそういう時間指定してたんだけどこの日に限って岩場からの帰りが何時もより遅かった。しかも修理には1週間もしくは10日かかると言われてたのに4日で届いたからそういう事は一切気にしてなかった。
宅配業者から電話連絡はあったんだけど、今日に限ってスマホはザックの中。着信音が鳴ってるのにヨメが気がついたけど運転中なので出なかった。家まで数百mのところで軽ワゴンとすれ違った。黒地ナンバーなので営業者だなと分かったけどこの車が荷物を届けに来た車だった。15分前の着信はこの車からだというのが後でこの運転手と話して分かった。家にたった2分早く帰ってたら修理品を手にすることが出来た。再配達の手続きもしないで済んだ。ちなみによく来るクロネコと昼間すれ違ってたらすれ違いで終わることはなかった。車の色がオレンジなので覚えられているのだ。
不在通知
宅配業者から電話連絡はあったんだけど、今日に限ってスマホはザックの中。着信音が鳴ってるのにヨメが気がついたけど運転中なので出なかった。家まで数百mのところで軽ワゴンとすれ違った。黒地ナンバーなので営業者だなと分かったけどこの車が荷物を届けに来た車だった。15分前の着信はこの車からだというのが後でこの運転手と話して分かった。家にたった2分早く帰ってたら修理品を手にすることが出来た。再配達の手続きもしないで済んだ。ちなみによく来るクロネコと昼間すれ違ってたらすれ違いで終わることはなかった。車の色がオレンジなので覚えられているのだ。
でもそれを何度も繰り返すとヒヤリハットの法則ってやつですね。
一つでも例を挙げたいけれど、何せいくつも条件が重なっているので、書くのたいへ~ん。
ってことで、割愛しますが...えへへ(^^ゞ