今日もKLXいじってますよ。
絶縁の問題は何とか解決しそうなので、
イグナイターをどこに収納するか考えて、
上の写真のように純正のボルト穴に長いボルトを付けて、
イグナイターが落ちないようにタイラップで縛ってみました。
何でこんなガッチリ固定するかっていうと、
昔友人がバリオス乗ってた時、
CDIが外れて配線でぶら下がったまま走ってたら、
チェーンで削ってしまい、
泣く泣く交換した事があったからです。
なので絶対落ちないよう処理したい訳ですよ。
で、この上から外装を付けてみましたが、
ボルトと干渉して結局は諦めました…
もし短いボルト使ったらタイラップで縛れませんし。
おまけに配線が増えたおかげで、結構無茶しないと収まってくれませんでした。
出来れば配線に無理はかけたくないので、
もう少しスマートなやり方で収納するしかないですかねぇ。
配線切って直結しようかな…
でも売ること考えると…
でも売る事はないか♪
でも純正イグナイター使えなくなるか…
でも使わないか…
などと変に悩んでおります。
単純な作業でもまだまだ続きそうです。
← 変な事で悩んでしまって寝れない人は押す♪
絶縁の問題は何とか解決しそうなので、
イグナイターをどこに収納するか考えて、
上の写真のように純正のボルト穴に長いボルトを付けて、
イグナイターが落ちないようにタイラップで縛ってみました。
何でこんなガッチリ固定するかっていうと、
昔友人がバリオス乗ってた時、
CDIが外れて配線でぶら下がったまま走ってたら、
チェーンで削ってしまい、
泣く泣く交換した事があったからです。
なので絶対落ちないよう処理したい訳ですよ。
で、この上から外装を付けてみましたが、
ボルトと干渉して結局は諦めました…
もし短いボルト使ったらタイラップで縛れませんし。
おまけに配線が増えたおかげで、結構無茶しないと収まってくれませんでした。
出来れば配線に無理はかけたくないので、
もう少しスマートなやり方で収納するしかないですかねぇ。
配線切って直結しようかな…
でも売ること考えると…
でも売る事はないか♪
でも純正イグナイター使えなくなるか…
でも使わないか…
などと変に悩んでおります。
単純な作業でもまだまだ続きそうです。
