今日は他の会社も休みが多く、
相乗的に僕も休みとなってしまいました。
なので出来た暇を潰すべく、まずは彼女の車の中を掃除して、
洗車もし、ワックスなんぞもかけてみました。
でも一所懸命やったとしても、せいぜい2時間仕事。
午前中も潰れません。
なので今度は自分のVIVIOを持ち出して、
まずはオーディオの修理。
修理と言っても今までイルミネーションが繋がってなくて、
今頃になってやっと気になって来たので繋げただけですが…
前までは夜間にスイッチがどこにあるか分かりませんでしたが、
これからは気になりませんな。
でもせっかくオーディオを外したので、
ついでに昔貰ったブースト計を付けてみます。
まぁブースト計はバキュームの配管を室内に通し、
イルミからライト用の電源取って、後はアースするだけですが、
配線を片付けていたら、結構良い暇つぶしになりました。
しかし写真を撮るの忘れてたので、
昔に載せた写真で…
乗った感じとしては、アクセルの開け方によって、
針が敏感に動くので見てて楽しいです。
そして、町乗りではあまりブーストかかってない事が分かりました。
スーチャーなんでこんなもんですかね。
それと作業中に気が付いたのですが、
ハンドルを固定しているボルトが何本か緩んでいたので、慌てて締めます。
社外のハンドルに変更してあるものの、
ボスの先に長いスペーサーまで付いているので、
ネジの固定方法が少し独特の構造になり、
振動で緩んでしまったようですねぇ。
しかし走行中にスポンと外れなくて良かった…(汗
そんな訳で、これ書き終わったらナイトドライブに行ってきま~す♪
← 多くのクリックありがとうございます♪
相乗的に僕も休みとなってしまいました。
なので出来た暇を潰すべく、まずは彼女の車の中を掃除して、
洗車もし、ワックスなんぞもかけてみました。
でも一所懸命やったとしても、せいぜい2時間仕事。
午前中も潰れません。
なので今度は自分のVIVIOを持ち出して、
まずはオーディオの修理。
修理と言っても今までイルミネーションが繋がってなくて、
今頃になってやっと気になって来たので繋げただけですが…
前までは夜間にスイッチがどこにあるか分かりませんでしたが、
これからは気になりませんな。
でもせっかくオーディオを外したので、
ついでに昔貰ったブースト計を付けてみます。
まぁブースト計はバキュームの配管を室内に通し、
イルミからライト用の電源取って、後はアースするだけですが、
配線を片付けていたら、結構良い暇つぶしになりました。
しかし写真を撮るの忘れてたので、
昔に載せた写真で…
乗った感じとしては、アクセルの開け方によって、
針が敏感に動くので見てて楽しいです。
そして、町乗りではあまりブーストかかってない事が分かりました。
スーチャーなんでこんなもんですかね。
それと作業中に気が付いたのですが、
ハンドルを固定しているボルトが何本か緩んでいたので、慌てて締めます。
社外のハンドルに変更してあるものの、
ボスの先に長いスペーサーまで付いているので、
ネジの固定方法が少し独特の構造になり、
振動で緩んでしまったようですねぇ。
しかし走行中にスポンと外れなくて良かった…(汗
そんな訳で、これ書き終わったらナイトドライブに行ってきま~す♪
