今回も昨日に続いてバッタ君の後ろ足をいじってます。
前回にバラし終わったので交換部品など無いかチェックしますが、
どれも再利用出来る部品ばかりだったので注文はしませんでした。
つまり、洗って組むだけの簡単な作業なんですよねぇ。

吊るしたままではバンドが痛みそうだったので、
下に椅子うを入れておきました。
しかしこうやって見ると、ホントに後ろ足がもがれた殿様バッタみたいですねぇ…

これはドライブスプロケット側ですが、
エンジンとのすき間が少なく、チェーンを取る時に苦労しました。
こうなってれば確かにチェーンは外れなさそうですが、
代わりに後輪がロックしますね…
でもドライブ側が外れる事は無いでしょうが、
もしかして大きなスプロケットに交換されてるのかな?
どう見ても純正のラバー付きですが。
ユーザーはこんな所も見てるのよカワサキさん。

これはリンクのロッカーアーム。
中に入ってるカラーは油切れもしておらず全然キレイでした。
もしかしたら後ろ足のグリスアップは必要なかったかも…
でもせっかくなので分解してグリスを入れ換えます。

洗っった直後の写真。
洗ったと言ってもパーツクリーナーで汚れを落としただけですが。
中のベアリングはまともだったので、
無理に外さずに古いグリスだけを拭き取っただけにしました。
シールは洗剤で洗っただけです。
さすがに灯油は使いたくないもん…
こんな感じで次回も進行します。
書いてて眠くなってきた…
それでは。
← クリックで救える命があります♪(ウソ)
前回にバラし終わったので交換部品など無いかチェックしますが、
どれも再利用出来る部品ばかりだったので注文はしませんでした。
つまり、洗って組むだけの簡単な作業なんですよねぇ。

吊るしたままではバンドが痛みそうだったので、
下に椅子うを入れておきました。
しかしこうやって見ると、ホントに後ろ足がもがれた殿様バッタみたいですねぇ…

これはドライブスプロケット側ですが、
エンジンとのすき間が少なく、チェーンを取る時に苦労しました。
こうなってれば確かにチェーンは外れなさそうですが、
代わりに後輪がロックしますね…
でもドライブ側が外れる事は無いでしょうが、
もしかして大きなスプロケットに交換されてるのかな?
どう見ても純正のラバー付きですが。
ユーザーはこんな所も見てるのよカワサキさん。

これはリンクのロッカーアーム。
中に入ってるカラーは油切れもしておらず全然キレイでした。
もしかしたら後ろ足のグリスアップは必要なかったかも…
でもせっかくなので分解してグリスを入れ換えます。

洗っった直後の写真。
洗ったと言ってもパーツクリーナーで汚れを落としただけですが。
中のベアリングはまともだったので、
無理に外さずに古いグリスだけを拭き取っただけにしました。
シールは洗剤で洗っただけです。
さすがに灯油は使いたくないもん…
こんな感じで次回も進行します。
書いてて眠くなってきた…
それでは。
