このエンジン、販売目的でこの間バラしてただ今剥離に出してるんだけど、
WIN120のピストンとクランクを使って組もうと考えてたんだけど、
それでWIN120のピストンを実際買ってみたんだが、
どうやら俺が買ったのが最後だったらしく、
ヤフオクから姿を消してしまった。
つまり補修部品が尽きたって事だから、
部品が出ないエンジンを売り物にするのは避けたいとの考えで、
クランクは元からついていたピストンピンが13ミリのを使って組もうと思う。
ピンが13ミリのピストンはハイコンプピストンが売ってて、
それが補修部品になるからだ。
当然ヤフオクなんかに出品する事になると思うけど、
補修部品が出ないエンジンを良い事だけ書いて売り物にするのはしたくないと言うか、
自分の組んだエンジンに責任を持ちたいし、
いくらでも修理出来るエンジンで長く楽しんでもらいたいんだよね。
んで、WIN120のクランクとピストンはWIN120のクランクケースに組んで、
手持ちの部品を使い本当のWIN120を作ろうと考えてて、
このエンジンは予備エンジンとしてタイガーエンジンと交代で使おうかな。
しかしWIN120が予備エンジンってかなり贅沢だな(笑)

だから売り物にするとなるとやっぱりこのエンジンが中心になると思う。
中古なら安く買う事が出来るし、新品だって買えるし、
チューニングしようとすればかなりのパワーが出せる。
しかも耐久性を残したままにだ。
ちなみにワタクシ、1次側クラッチのエンジンはやらないし売りません。
俺はツーリングでもの凄い距離を一日で走ったりするんだけど、
1次側クラッチのエンジンでならそんな事しようと毛ほども思わないし、
やっぱり信頼性は2次側クラッチの方がかなり上だし。
安心して使ってもらうにはこのエンジンが現状ベストだと思うな。
それでウチにあるプライマリキックのエンジン達、
こいつらはピストンが14ミリで部品が出ない以上売り物にはしたくないから、
自分の部品取りとして保管しておこうと思う。
プライマリキックはクラッチレバー握ったまま始動出来て便利なんだが、
短期間で発売されたらしくもう作ってない上に部品すら尽きたんじゃなぁ…
確か150ccはプライマリキックだけど正しく蹴らないとケース割れるって話だから、
もし自分で買ったとしてもツーリングには使いたくないし。
まぁそんな訳で一人思いを巡らせていたけど、
ようは安心して中華エンジンを長く楽しんでもらいたいってこと。
でも目的は販売じゃなくて「中華エンジンは意外と自分で出来るんだよ」って知ってもらいたいだけ。
そのためにまたエンジン買って研究するかね。
…最近は中華エンジン研究家みたいになってきたなぁ(汗)
WIN120のピストンとクランクを使って組もうと考えてたんだけど、
それでWIN120のピストンを実際買ってみたんだが、
どうやら俺が買ったのが最後だったらしく、
ヤフオクから姿を消してしまった。
つまり補修部品が尽きたって事だから、
部品が出ないエンジンを売り物にするのは避けたいとの考えで、
クランクは元からついていたピストンピンが13ミリのを使って組もうと思う。
ピンが13ミリのピストンはハイコンプピストンが売ってて、
それが補修部品になるからだ。
当然ヤフオクなんかに出品する事になると思うけど、
補修部品が出ないエンジンを良い事だけ書いて売り物にするのはしたくないと言うか、
自分の組んだエンジンに責任を持ちたいし、
いくらでも修理出来るエンジンで長く楽しんでもらいたいんだよね。
んで、WIN120のクランクとピストンはWIN120のクランクケースに組んで、
手持ちの部品を使い本当のWIN120を作ろうと考えてて、
このエンジンは予備エンジンとしてタイガーエンジンと交代で使おうかな。
しかしWIN120が予備エンジンってかなり贅沢だな(笑)

だから売り物にするとなるとやっぱりこのエンジンが中心になると思う。
中古なら安く買う事が出来るし、新品だって買えるし、
チューニングしようとすればかなりのパワーが出せる。
しかも耐久性を残したままにだ。
ちなみにワタクシ、1次側クラッチのエンジンはやらないし売りません。
俺はツーリングでもの凄い距離を一日で走ったりするんだけど、
1次側クラッチのエンジンでならそんな事しようと毛ほども思わないし、
やっぱり信頼性は2次側クラッチの方がかなり上だし。
安心して使ってもらうにはこのエンジンが現状ベストだと思うな。
それでウチにあるプライマリキックのエンジン達、
こいつらはピストンが14ミリで部品が出ない以上売り物にはしたくないから、
自分の部品取りとして保管しておこうと思う。
プライマリキックはクラッチレバー握ったまま始動出来て便利なんだが、
短期間で発売されたらしくもう作ってない上に部品すら尽きたんじゃなぁ…
確か150ccはプライマリキックだけど正しく蹴らないとケース割れるって話だから、
もし自分で買ったとしてもツーリングには使いたくないし。
まぁそんな訳で一人思いを巡らせていたけど、
ようは安心して中華エンジンを長く楽しんでもらいたいってこと。
でも目的は販売じゃなくて「中華エンジンは意外と自分で出来るんだよ」って知ってもらいたいだけ。
そのためにまたエンジン買って研究するかね。
…最近は中華エンジン研究家みたいになってきたなぁ(汗)