シャリィのエンジン、完成したから先ほどまで載せていたんだけど、
自分で言うのも何だが、よくこんな面倒くさいバイク作ったと感心しちゃったくらい、
元通りにするのがホント大変で色々が面倒くさい。
あちこち走っている配管だけでどれだけ苦労したことか分からんくらいだ。
そして未だ未完成な部分もあって、
2次側クラッチのエンジンだからレリーズレバーがクラッチの上側にあるんだけど、
ちょうどそこにエンジンを固定するボルトがあって凄い邪魔でさ、
まぁせっかくだから何とか対処したくなったりと全然進まない。
しかしクラッチがロクに切れないのにこれでよく乗ってたわ。
今日はとりあえずエンジン載せたけどクラッチカバーをいきなり外してみたり、
たぶんちゃんと走るまで時間がかかると思う。
しかし国産のシャリィフレームに2次側クラッチ中華エンジンを乗せてる人って、
フレーム切らずにどうやってクラッチを切れるように加工してるんかね?
ふと疑問になってググってみたら自分のブログにヒットする始末。
自分でどうにかしろってことだわな(笑)
自分で言うのも何だが、よくこんな面倒くさいバイク作ったと感心しちゃったくらい、
元通りにするのがホント大変で色々が面倒くさい。
あちこち走っている配管だけでどれだけ苦労したことか分からんくらいだ。
そして未だ未完成な部分もあって、
2次側クラッチのエンジンだからレリーズレバーがクラッチの上側にあるんだけど、
ちょうどそこにエンジンを固定するボルトがあって凄い邪魔でさ、
まぁせっかくだから何とか対処したくなったりと全然進まない。
しかしクラッチがロクに切れないのにこれでよく乗ってたわ。
今日はとりあえずエンジン載せたけどクラッチカバーをいきなり外してみたり、
たぶんちゃんと走るまで時間がかかると思う。
しかし国産のシャリィフレームに2次側クラッチ中華エンジンを乗せてる人って、
フレーム切らずにどうやってクラッチを切れるように加工してるんかね?
ふと疑問になってググってみたら自分のブログにヒットする始末。
自分でどうにかしろってことだわな(笑)