夕方のテレビ番組で、高齢者を対象とした新しいビジネスを放送していました。
新しいビジネスといっても昔からあったビジネスを今風にしたものです。
高齢者の住居の近くのスーパーが廃業した等の事情で買い物弱者となった高齢者のために、スーパーが出張販売するというもので、なかなか好評のようです。
高島屋もビジネス展開しているので、かなり本格的なビジネスモデルと言えますね。
価格は少々高めですが、大型車に商品を陳列して出張販売してくれるし、時には家まで買った商品を運んでくれるというサービスもあります。
つまり、サービス価格を含んだ値段ということでしょうね。
このビジネスの良いところは、お客さんに喜んでもらえるという満足感が得られ、かつ固定客が付くというところでしょうか。
これからの日本社会を考えると、このビジネスモデルは成功しそうですね。
グローバルビジネスとは真逆のローカルビジネスが日本を救うかもしれません。
ブログランキングに参加しています。よろしければ、以下のURLから投票して下さい。
日記@BlogRanking
新しいビジネスといっても昔からあったビジネスを今風にしたものです。
高齢者の住居の近くのスーパーが廃業した等の事情で買い物弱者となった高齢者のために、スーパーが出張販売するというもので、なかなか好評のようです。
高島屋もビジネス展開しているので、かなり本格的なビジネスモデルと言えますね。
価格は少々高めですが、大型車に商品を陳列して出張販売してくれるし、時には家まで買った商品を運んでくれるというサービスもあります。
つまり、サービス価格を含んだ値段ということでしょうね。
このビジネスの良いところは、お客さんに喜んでもらえるという満足感が得られ、かつ固定客が付くというところでしょうか。
これからの日本社会を考えると、このビジネスモデルは成功しそうですね。
グローバルビジネスとは真逆のローカルビジネスが日本を救うかもしれません。
ブログランキングに参加しています。よろしければ、以下のURLから投票して下さい。
日記@BlogRanking