パパと呼ばないで

再婚した時、パパと呼ばないでくれと懇願した夫(←おとうさんと呼んで欲しい)を、娘(27)「おやじ」と呼ぶ。良かったのか?

CM

2011年04月07日 | 本・マンガ・テレビ・映画
4月6日(木)晴れ

朝日新聞に掲載されている天野祐吉さんの『CM天気図』は、
新聞を飛ばし読みするワタクシにしては、欠かさず読むコラムである。
昨日の『くだらないテレビは消そう』もおもしろかった。
そのとおりっ!という感じ。
普通のCMも戻ってきたが、ぎくしゃくした感じを感じておられる。
CM=グッドニュースだから仕方ないとはいえ、ぎくしゃくしないCMもあるとおっしゃる。
そういうのは、今という時代へのささやかな批評の目が、ユーモアのセンスに包まれて生きているからだそうだ。
コーヒーのボスや、ソフトバンクのCMなどがそう。
特に笑ったのが、ACへの要望。
「たとえば、テレビショッピングみたいな番組の前にこう入れる。『必要もないのに買うのはやめよう』
で、番組の終わりにはこうだ。『くだらないテレビはこまめに消そう』
これって、節電にもなるし。」と締めくくる。
うまいなあ~~~

サントリーのCMは、すごいっすね!

さすがサントリーだわ。
この幅広いメンバー。和田アキ子に松田聖子、堺正章は歌うまいねえ~やっぱり。
マッチはぎりぎり勘弁して下さい(たのきん世代ゆえ・・・)
小雪は・・・と辛口な事を言った後、「でも、おやじたちは『いや~小雪ちゃんが一番いいねえ~
そこらの若い女優とは違うわ』とか言うんだろうねえ~」と言うと
夫が大きくうなずいた・・・あなたもしかして隠れ小雪ファン?
30パターンほどあるらしく、そのうちの数パターンをゆーちゅーぶで見続ける。
夫なんてダウンロードしてたくらいお気に入りらしい。
ワタクシも、早く全種類見たいと思っちゃうね。

ソフトバンクの孫社長の義援金には驚いた。
いや、彼だけじゃなく、ユニクロにしろ、自分とこも大変なはずのシマムラにしろ、
石川遼君にしろ、ジャニーズにしろ、みんなすごい。
すばらしいなあ~と思う。
しかし、夫情報で、やはり孫社長の行為に批判的な人はいるらしい。
アホかっ!何にもできない人間に限って、すごいことできる人を批判するやつっているんだよねえ~
こんな時にこそ、企業の真価が問われ、人間の真価が問われる。
来週辺りの「CM天気図」にはサントリーのCMを取り上げてくれるんじゃないかと楽しみにしているところである。
コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする