一着780円の安売りキャンペーンが今日から3日間の予定で行われるというので、お昼のご飯を兼ねてDewまで出かけてみたのですが、ヒートテックのテレビCMの宣伝効果というより、これからの季節に備えて家族の衣類を調達しようという親子連れなどで、レジ周りもいつになくごった返しておりました。結局780円というのは半袖Tシャツタイプの肌着がそうで、長袖になると990円と普通の繊維に比べてやはり割高には感じられました。今回は長袖1枚と靴下セットをとりあえず購入しました。
外国人モデルとシチュエーションを使ってCMが流れ、世界初というキャッチコピーを被せて、ユニクロのグローバル企業としてのイメージが打ち出されているのが印象的です。今後この繊維を使ってかつてのフリースのようなムーブメントを作りだしていけるか(それもグローバルな戦略の中で)、やはりインナーだけの展開では限界が感じられます。アッパー・アイテムでどのような企画開発ができるかに掛かっているように思います。