本日と明日は新しいスマホの設定で時間を費やしてしまいそうである。
本日はまず余計な使いもしないアプリやインストールされているソフトを捨てたり、画面から追い出したりということに費やした。それをしながら新しい機種の操作方法を習得していくこともできる。
しかし本当にお節介極まりないほどに余計なものが入っている。また使いもしない有料アプリを入れさせられる。一か月無料なのでどうしても入れないと販売してくれないのだ。明日にはアンインストールしてもらって構わない、と前回の購入時にも言われた。わざわざ捨てる作業をこちらに強要するなどとは購入者を馬鹿にしているとしか思えない。これはまさに押し売りである。
しかも電子マネーの設定に至っては、機種が壊れた場合はそれぞれの事業者が継続のために手数料を取るという。Suicaなどは510円もかかるという。バカバカしいから継続はやめることも検討しようかと考えている。
他の3種の電子マネーも対応が悪ければ解約も考える状況である。安いとはいえ気安さや便利さと引き換えの新手のぶったくり商法だともいえる。
それよりも2年と4か月で壊れてしまう機種というのもひどいものである。
不満は噴き出すと止まらないが、かといってこれまでの生活を変えるのも面倒である。スマホなどやめてしまえという声と天秤にかけながら、冷静に判断しようと自分を宥めている。
本日はまず余計な使いもしないアプリやインストールされているソフトを捨てたり、画面から追い出したりということに費やした。それをしながら新しい機種の操作方法を習得していくこともできる。
しかし本当にお節介極まりないほどに余計なものが入っている。また使いもしない有料アプリを入れさせられる。一か月無料なのでどうしても入れないと販売してくれないのだ。明日にはアンインストールしてもらって構わない、と前回の購入時にも言われた。わざわざ捨てる作業をこちらに強要するなどとは購入者を馬鹿にしているとしか思えない。これはまさに押し売りである。
しかも電子マネーの設定に至っては、機種が壊れた場合はそれぞれの事業者が継続のために手数料を取るという。Suicaなどは510円もかかるという。バカバカしいから継続はやめることも検討しようかと考えている。
他の3種の電子マネーも対応が悪ければ解約も考える状況である。安いとはいえ気安さや便利さと引き換えの新手のぶったくり商法だともいえる。
それよりも2年と4か月で壊れてしまう機種というのもひどいものである。
不満は噴き出すと止まらないが、かといってこれまでの生活を変えるのも面倒である。スマホなどやめてしまえという声と天秤にかけながら、冷静に判断しようと自分を宥めている。