固定電話はNTT東、携帯電話はドコモと決めているのでauの通信障害は
「よその国の出来事」と思っていた。
ところが、先週の土曜から「何時でも何処でも連絡がつく」はずのクボタ
のOさんと連絡が出来なくなっていた。
電話をして直ぐ出ない場合でも数分後には連絡があったので「家族で旅行に
出かけた」或いは「近親者に不幸があったもの」と勝手に決め込んでいた。
しかし、今朝になっても連絡がつかないので、営業所に電話して事務員に確認
したところ、「auの通信障害で全社員の携帯が使えない状態が続いている」との
ことだった。
ようやく 昼前に来訪したOさんによると、クボタの営農支援システムKSASの
推進に合わせて「クボタグループの携帯は全部auに置き換わった」とのこと。
通信インフラの信頼性はドコモが一番と思われるが、営業力ではauが上という
ことかもしれない。