ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

切り返し

2014-06-03 07:00:00 | 日本人なら絶対に知っておきたい皇室

 例の・・・・・ブログですけど。

やっぱり急にアクセス数が上がって驚いたようです。

へーーで終わりそうなものなんですが、「このブログを書いている理由」なるものが掲載されており

その内容がいわゆる「皇太子妃擁護派」の典型的理由である事に着目。

さあ、みなさん。

こんな風に言われたらどう切り返しますか?

 インターネット上の皇太子ご一家叩きがひどすぎる。

 愛子内親王は未成年。子供を容赦なく批判するのはひどい

 雅子妃は心の病。心の病に対する無知・無理解がひどすぎる

さらに「言論には言論で対抗しよう」という事で始めたんだとか

 

でね・・面白いのは「子供を批判するなんて・・」と書いてて、多分、悠仁親王に対する

自分の文章が矛盾していると思ったんでしょう。

言い訳が「えげつない雅子様叩きや愛子様叩きを目にしすぎて」「これくらいは許されるだろう

という範囲が広がった・・・・・とか

 

 皇族を批判してはいけないのか

竹田恒泰を始めとする、いわゆる「擁護派」と呼ばれる人達の第一論理がこれ。

東宮一家叩きがひどい

この真意は「庶民のくせに恐れ多くも皇族を批判するとは。そんな権利ないぞ」という事。

だけど秋篠宮家叩きには何も言わないんだから矛盾していますよね。

それはまあ、横においておいて。

この場合の切り返しは

 「叩き」と呼ばれる「批判」は全て事実である

 ハーバード大出で優秀で外交官出身・・・・確かにハーバードは出てるけど優秀ではない。

                        外交官じゃない。外務省職員

 東大にも入ってオックスフォードにも留学・・・学士入学したのに国費で留学しただ一人修士をとれず

 愛子内親王はご優秀・・・ありえない卒業作文にいじめでっち上げの不登校

                  障碍を認めず

 雅子様は人身御供として皇太子妃になった・・・・思わせぶりに東宮御所に行く雅子妃のエピソードは

                              沢山事実として残っている。

 雅子様は皇室のせいで心の病になった・・・適応できない事を他人のせいにする?

                            心の病のわりには海外旅行に行ったり、レストランにはいける

                            内親王付きまといを1年半も続けられた。

つまり、事実を事実として述べる事が果たして「叩き」になるのか?という事。

「皇族が皇族として尊敬される理由」

「天皇が天皇として尊敬される理由」

それは、自らを省みず国益を最優先にして生きていく「姿勢」にあるのです。

祭祀しかり、国事行為しかり、公務しかり。

皇太子夫妻並びに内親王は、それを真正面から否定しているのです。

そしてあたかもそれが正しいといわんばかりの態度に国民は怒っているのです。

 国民の税金を公にではなく私的にのみ費やす・・・時計・バッグ・私服。でもオランダまで行って

                          国益を損なう程のお古ドレスを披露する。

                          公務をしないでホテルで実家面々と会う。

 隠し事をする・・・プライバシーを盾に内親王の障碍を認めず、公表せず。

            皇太子妃の病に関しては医師団の正式会見すらない。

            10年前、「適応障害」と診断されてそれっきり。その後、何の発表もない

 嘘をつき、他人のせいにする・・・内親王の「いじめ」がなかった事は今や常識。

             皇族たるもの、普通の小学生をつるし上げた事実は決して消えません。

             「両陛下が」「秋篠宮家が」「国民が」と人のせいにして責め立て、相手に反論

             させない。

 数々の不正疑惑・・・ヤフオク、東宮御所改築に関する疑惑、小和田夫妻東宮御所に住みつき疑惑

              某宗教団体信者疑惑。

              たとえ噂にしてもそのような事が出てくること自体、ありえないのに

              あれ?ティアラは?扇は?から始まって、皇太子が学会雑誌の表紙を飾るに

              至っては、グレーゾーンなんてものじゃなく、ひたすらブラックに近いグレーでは?

 

これだけ「批判される材料」を持っている以上、国民は大いに批判すべきなのです。

なぜなら皇室というのは皇族だけのものじゃありません。

私達国民のものだからです。

日本国憲法において「天皇は象徴」と位置付けられたその時から「神聖にして侵すべからず」ではなく

常に国民の視線の先にいる」立場となった天皇・皇后・・そして他の皇族方。

きちんと天皇・皇后・皇族としての義務を果たしているかどうかをチェックするのは、国民の義務と

いえるでしょう

じゃあ、なぜ政治家は何も言わないか。

それは「知らない」からです。

教わってないというべきか・・・・わからない事には関わりたくないのが政治家というもの。

心の奥底に「下手な事いうと右翼が・・」とかいうのもあるんでしょうけどね。

 

  愛子内親王は叩かれているのか

確かに愛子内親王は未成年です。

しかしもう12歳。今年の12月が来れば13歳になります。

彼女に関しても「行儀が悪い」「躾がなされていない」というのは、「叩き」ではなく「事実」です。

悠仁親王に対し「皇族顔じゃない云々」は中傷です。

しかし、内親王としてきちんと振る舞えない宮に対し苦言を呈すのは思いやりでは?

それもこれも親である皇太子夫妻の責任ではあります。

しかし、いつまでも親のせいにばかりもしていられないでしょう?

それが単に育て方ではなく「障碍」だというなら、話はまた別ですが

偏差値72で東大にも入れそうな超優秀でリーダーシップに富み、何でも出来る内親王

が「ありがとうはいわないもん」とか、鼻をすすって「楽しみです」っていうのは、報道と事実が

あまりにかけ離れているわけで

おまけに遅刻寸前で学校に飛び込むのが1度や2度じゃないとなれば・・・・・何をかいわんや。

あれこれ言われたくないなら、きちんとお辞儀が出来て、優雅に振る舞えるように

養育なさいませですわ。

 

 心の病に無知・無理解

一番、ここを突いてくるんですよね。

「適応障害」だの「うつ病」「新型うつ病」「双極性障害」だのって、沢山病名を羅列されても

実際に診断名を受けたのは「適応障害」

しかも、この病名は医師が下したのではなく「大野医師と雅子妃が相談して決めた」もので

ある事。

どこの世界に患者の病名を患者と一緒に決める医師がいるでしょうか?

以後、10年を超えても「まだ適応できない」状態

何が原因で公務に復帰できず、どうやったら前に進めるのか、国民には一切知らせず

そのわりには

 時間厳守は負担

 不特定多数の人と喋るのは負担

 祭祀は負担

等々、一体、病気と何の関係があるかわからない理由をならべたてて、今に至っているのです。

少し批判されてば「傷ついた」とさらにひきこもる始末。これを「脅し」と言わずしてなんといいましょう。

国民に無言の圧力をかけ、脅しているのが今の皇太子夫妻なのです。

皇族は外国からの賓客を迎えるのも重要な仕事なのに、そんな事には目もくれず娘の付添を

敢行した頑固さには呆れたし、娘を盾にして東大病院にプチ家出、陛下の手術の後の

お見舞いもなかなか行こうとせず、震災後の慰問ですら「娘の学校」を理由に腰を上げず・・・・

これのどこが「適応障害」と関係あるのか、国民にはさっぱりわかりませんって。

ただ、「病気と関係ないんじゃないの?」という事だけはわかります。

今の皇太子の公務のなさが如実に国民の「意志」を反映していると言えますが、

困ったのは、こういう「干されている状態」を皇太子夫妻は決して不愉快に思っていない事。

仕事してもしなくても報酬はいつも同じ。

公務や祭祀に携わらなくても地位は日本一

伝統を拒否してすたれさせても報酬はいつも同じで地位は日本一。

こんなおいしい職業、そうそう捨てられないでしょう。

何か言われたら「そっちのせいでやる気なくした」と言えばいいんだもの。

最も地位が上の両陛下ですら、もう何もおっしゃらないわけだし、やがて、自分達が最高の地位に

ついたら、それこそ「我が世の春」でしょう。

ここまできたらもう「心の病」なんて関係ないんじゃ・・・・・・・・・・・?

 

とはいえ、こんな風に長々と切り返していたら時間がないので、

一言「叩き=事実」だから仕方ないんじゃない?って言いましょうか。

嫌なら叩かれないようにすればいいだけよーー って。

 

 

 

 

 


コメント (23)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう、怒る気にもなりませんが | トップ | 韓国史劇風小説「天皇の母」... »
最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふぶき)
2014-06-05 07:32:54
>重陽様
ははは(笑)ふんどしエピソードですね。
懐かしいわ。
返信する
Unknown (重陽)
2014-06-04 21:19:54
三代前がとか親が何とかではなく、御本人の頑張りで国民は評価するのです。それなのに、悪いのは全~部owd 以外。
それこそ「褌締めなおして」頑張れば宜しかったのに。
おかーさまに褌買ってきて頂けば宜しかったのよ。
返信する
Unknown (ふぶき)
2014-06-04 20:34:36
>富喜さま
すごい偶然ですね。それに比べたらダービーの偶然はそうでもないかもって思います。
東宮の事で色々国民が関心を持つのはよい事と思います。

>イブママさま
ビデオ!!確か録画したんだけど。探すのも面倒になっちゃって。YOU TUBEで見るしか。
でもはっきり映ってますよね。三色旗。

>おくりさま
その通りです。完結にまとめて頂いてありがたいです。
「がっかり」そこが一番ですね。

>さららさま
きっと多くの「がっかり」ベストファイブがそれでは。

>サラさま
そう。国民は意地悪じゃありません。
ただ、頑張っている人が正当に評価されないから
怒っているのです。
嘘ついて、それが嘘だとわかっているのに持ち上げるなんて誰でも好きじゃないでしょう?
返信する
皇族としてのおふるまい (サラ)
2014-06-04 18:03:50
名門大卒でも外務省に勤務していたとしても、皇室でのプロトコールは別の教養なのです。

OWD家三代前は不明、財産も母方の江頭家のもの。つまりはチッソの役員報酬?・・正田家のようにオーナー企業の社長ではなく、興銀~チッソの祖父と、外交官の父の「給料」、つまり皇室から見れば、爵位もなく給与生活者として暮らしていた下々の方々です。そこから嫁を迎えるのには「せめてあの学歴と職歴」がなければ、国民が納得したかどうか。でも婚約記者会見や納采の義でのおふるまい(お扇子真ん中ぶっさし事件)を見て既に「え?」と国民からは見抜かれていました。

そこでひとふんばりして皇太子妃の仕事をまじめにこなせばよかったのかもしれませんが。

祭祀拒否は、皇族にはありえない選択肢でしょう。そして「静養、外食、お買いもの、治療の一環として何千万使ってもOK」はいくらなんでも・・。

時代は変化しているのです。サラリーマンだって、成果主義や年俸制の時代です。評価されなければ何の価値もないのです。祭祀もせず遊んでばかりが目に余るようでは、国民から「東宮家いらないよね」となります。

御病気で公務が難しい他の宮さまには、東宮家のような批判記事や「廃太子論」などは出てきません。一生懸命な姿こそ応援したくなるものですから。東宮家は莫大な国費を毎年自由に使える立場です。皇族として今、生きている意味を深く考えてほしいです。
返信する
心底がっかり (さらら)
2014-06-04 17:33:41
おくりさんの言われるように、叩くとか批判とかじゃなくて、わたくしどもの気持ちを一言で言えば、心底がっかり、なんですよね。

私にとって内親王心底がっかり画像、ベスト(ワースト)3は、
午後ティーらっぱ飲み
スカートで馬に馬乗り
あごマスクで激走
あたりかなあ。障害とか関係ありません。

雅子妃心底がっかりは
病気説明なしなのに体調の波で何でもありなことかな。適応障害は定義上1年以上もないじゃないの、だからまさか使えない、でも何の病気かも言わない、ひどすぎる。

皇太子心底がっかりは
まあ、カメラ小僧…ですかね ああげんなり。。。
返信する
Unknown (おくり)
2014-06-04 13:46:59
妃殿下も内親王様も、偏差値が何点だなど、どうでもよいのです。そのご身分にふさわしい言葉遣いと行動がおできになれば、それが、皇族としてもっともご優秀なわけです。
そして、内親王様が天皇になれないのは、障がいのあるましではなく、女だから。昔からそう決まっているからです。
そういう意味では、障がいがあるかどうかを根掘り葉掘り追及するのは、お姫様がかわいそうで私自身は好みません。でも「心外だ」とかいわれると、国民に向けてそういう言い返し方は、皇族の品性にも欠けるし、障がいを持った人に対する配慮がまったくない冷たさもあり、心底がっかりしました。
返信する
Unknown (イブママ)
2014-06-04 10:08:13
ふぶき様、おはようございます。
例のブログ、困ったものですね。(私はまだ拝見していません。不愉快になるに決まっていますから/笑)
いまだに「ご病気なんだから」やら「雲の上の方のことだから」とか言って済ませちゃう方がいるんですよね。皆様、能天気すぎる…。
皇太子ご成婚パレードの三色旗の山がすべてを物語ってくれていたというのに、
あの生中継を見ていた方は多数いたことでしょうに、なぜあの光景を疑問視せず、忘れ去ることができるのか、私には不思議でなりません。
あの時、我が家にビデオデッキがあったなら絶対に撮っておいたのに! と悔しく思う今日この頃です。
返信する
何が幸いするか・・ (富喜)
2014-06-04 09:03:35
皇室批判が酷いと言われてますが、この事があったからこそ、皇室や、皇族の方々に対して、興味も関心もゼロで、無知のまま生きて来た私の様な人間までもが視線と意識を向ける事が出来ました。雅子妃の問題がなければ、たぶん、一生無関心だっただろうなと思います。ただ、昭和天皇が崩御された日が、私の29回目の誕生日だったのと、次女が生まれたばかりだったので、記憶に鮮明に残っていますが。ちなみに、次女の誕生日は、愛子様と同じ。ついでと言ってはなんですが、旦那の誕生日は、雅子妃の父上と一緒。更に次女の親友は、秋篠宮殿下と一緒、更には、生後4ヶ月で亡くなった私の兄は、天皇陛下と同じ12月23日生まれ。何とも摩訶不思議な偶然の一致ですが。雅子妃の事で、一番問題なのは、主治医からのきちんとした説明がない事だと思います。これまで雅子を見続け、治療に当たって来られたのですから、専門家としての見解と今後の見通し等、記者会見を開いて説明される責任があると思います。静養に多額の税金が使われ、10年を過ぎても完治しないのですから当然の義務だと思います。しかるべき場で、しかるべき方が、きちんと説明をされないから、批判がなくならないのだと思います。
返信する
Unknown (ふぶき)
2014-06-04 07:30:52
>うさのうさみみさま
「擁護」という書き方が悪いのかな。
「信仰」とでもいいましょうかねえ。
洗脳から解くのは難しいですわ。

>シチリアバンさま
>nonさま
お二人の論点は全くの擦れ違いです。
だから今後、言い返しても何もならないと思うので。
私の文を読んで頂ければわかる事です。
テストの点数がいい人がなぜ皇室に適応障害を起こしたか?
テストの点数がよければ優秀・・・ではない。という事をいいたいし、何度も繰り返しますが
外務省職員と外交官をいっしょくたにしている事はおかしいのでは?

>金魚さま
毎回申し訳ありません。
みなさんが書き込みを躊躇されないようにと思いまして。でもある程度は歯止めが必要ですよね。
ありがとうございます。

>mitubaさま
ああ・・成程。いやはや。
日本の皇室もスペインのようにならないとは限らなくなってしまいました。

>グリーン様
真実に目を背けて被害者意識を募らせるのはもはや日本人ではありませんよね。
返信する
シチリア様 (non)
2014-06-03 23:52:25
外務省の上級試験であることは承知してます。
うちの地元のある高校の卒業生は昭和60年に1人、63年に2人外務省に入省しております。当時その学校に東京からどのような教育をしているのか取材がありましたから、世間的には最難関の試験と認識されてると思います。
雅子妃が優秀かどうかはさて置き、ここの読者でこの試験受けた方がおられるのですか?
学生だった頃国家上級や外交官試験の問題を見ましたが、非常に難しいという印象を持ちました。いくらコネがあるといっても、あの試験を通過した人たちと付き合うにはそれなりのレベルが要求されるように思いますけど。
返信する
連投すみません。 (mituba)
2014-06-03 21:45:05
スペイン王室、けじめをつけられましたね。
昨年だったでしょうか、王女とその夫が聴取されーー。

皇室と王室はそもそも違います。でも求められる義務は制度の違いがあっても違いはないようなーー。

皇室がこんなに長く続けてこられたのは、浄化作用があったからと思います。
ふぶき様のブログの思い 多くの人に伝わりますように、私も少ない人数ですがお知らせしていこうと思います。
さっきのことで、例のブログチラ見しましたが自動的に反映するようです。ふぶき様のブログの題名出ていました。両方見て頂くとどうなりますことやらーー。
高校生の時物事は多面的に見ないとだめだということを教わりました。
返信する
Unknown (グリーン)
2014-06-03 21:22:35
〇皇族を批判してはいけないのか
→むしろ両陛下と皇室を敬う層からの声が多いという事実。それが何を意味するか。目に余るから。
〇愛子内親王は叩かれているのか
→一般人より躾や礼儀がなっていないのはどういうことか。これもまた目に余る。
〇心の病に無知無理解。
→両陛下を1時間46分?待たせた件、ただの風邪の愛子さんを東大病院に入院させて出前をとって好き放題した件、オランダまで行って、接見する人を選んだ件、ブータン国王夫妻を玄関にお出迎えすらしなかった件、カメラや不特定多数の視線が負担で公務をしないのに、新年のお手振りだけは出てくる件、…病気ではなく、人格の部分に、誰もが疑問を呈しているのです。心の病にはみんな、とても理解ありますよ。
返信する
ブログの謎 (mituba)
2014-06-03 21:06:06
私も例のブログ無視と思っていたら、ふぶき様のブログのコメント欄の下に

この記事を見た人はこんな記事も見ています って例のブログ、ブログ名でなく記事の題名 のなかにあって思わずクリック、即終了でした。(笑い)
井沢さんのブログや、午後のあまやどりさんなど私がよく見る系統のブログもあるのですがーー。よくわかりませんが、台所ブログがお休みになった。goo ブログどうしなら自動的に皇室関係と言うことで出る。それをねらってーー、BBさんもgooでしたよね。うっかり閲覧を増やす?ふぶき様のするどい分析に対抗意識、嵐よりは「お品がある」?どっちにしろ O家でまわしている?ような気がしますけど。ご本人だったりしてーー。だって昼夜逆転でしょ。これは私の妄想です。
私はね、女性週刊誌の品のない秋家sage が嫌いでね。それとネットの写真で見たM子さんの指さし、犬のお手振り、それが初めの一歩でした。

返信する
ご自重ください。 (金魚)
2014-06-03 20:31:04
○○様

このブログのコメントさんたちに過去何度もお願いしていることですが、

過激な表現は、コメント者ではなく、ブログ主に跳ね返ります。茶飲み話ではありません。会合での発言ならばそのうち忘れ去られるかもしれませんが、文章は永続的に残ります。

ご自身のブログであれば何を書こうがどう表現しようがかまいませんが、ひと様の部屋での書き込みにはそれなりの配慮が必要と思います。

ふぶきさんのブログが永く続けられるようにご協力ください。

このような直截的な表現はふぶきさんも伏字にしたほうがいいのでは。
返信する
Unknown (シチリアパン)
2014-06-03 20:00:57
雅子さんが外務職上級職いわゆる1級に合格したのは昭和61年です。当時は、外務省だけが
いわゆる国家公務員上級職試験とは別に試験をしていました。
当時は、外務公務員上級試験と呼ばれていたのです。

その後、外務公務員I種試験と改称され、平成14年には外務官僚の特権意識を作り出している元凶だとして、外交官試験そのものが廃止され、国家公務員I種試験と一本化されることになりました。つまり
雅子さんは、難関とされる国家公務員上級職試験に合格したわけではないのですよ。コネが物をいう
外務省だけの試験に合格しただけ。

上記のことは事実です。でもね、雅子妃問題においてそのようなことは枝葉末節です。

また、心の病だから何をしてもよいというのも大間違い。それは心の病を持つ人への差別に
つながりかねません。

雅子さんには皇太子妃は無理だったのです。それに尽きます。
返信する
Unknown (ふぶき)
2014-06-03 19:03:47
>さくらさま
まあ偶然。私もシーズン2からみ始めています。
真実をどう明らかにするか・・・どう知らしめるか。
これですよね。

>スノウさま
見る必要はありません。余計なストレスですもの。
私ものぞいてすぐやめました。

>ジュゴン様
その誠実な叫びが届くといいですね。

>nonさま
どうも私が書いている事を誤解されているようですね。
私は「嘘」だと言っているのです。
外交官と外務省職員は違うでしょう?
試験に合格したから優秀・・・というのは、あまりに短絡的ではありませんか?
言い方が悪かったです。
優秀でないのではなく、賢くないという意味でした。

>きびさま
私もそう思います。
天皇になりたいなら余計に隠してはならないのです。

>ミステリーマニアさま
皇太子妃には優秀な医師と、女官や侍従が沢山います。庶民とは違うのです。
まだ双極性障害と決まったわけではありませんし。
何より、何の病気か診断しない医師が悪いのですが。
返信する
すごい! (うさのうさみみ)
2014-06-03 18:55:54
ふぶき様 すごい!
よく細かく反論を考えてくださいましたね

トウグウ擁護の人たちの言葉って結局「まさこ様おカワイソウ」の感情論でしかないから理詰めに反論すれば言い負かすのはそう難しくないと思います
ただ、皇族は神聖不可侵=皇太子妃ともあろう人が仮病だなんてあるわけない=批判してはいけない式の洗脳状態になってる人ってなかなか覚醒できませんよね

まあしかたない・・・私とて「雅子様鬱にしては長いなあ」から始まってオズオズとネットで調べ始めたのがきっかけでしたから 皆さんも似たり寄ったりでは?だってやっぱり天皇皇后両陛下のおわす皇室ですもの 瑕疵があるって素直に認めにくかった・・・
今は怒涛の進撃?で保守系ブログを飛び回ってますが(笑)

さくら様 クリミナルマインド面白いですよね、ちょっと怖いけどクセになります(笑)
ガリレオさんの言う通り 真実を発見できたら次は・・・

返信する
病気について (ミステリーマニア)
2014-06-03 17:30:56
私の推測を取り上げて頂き、ありがとうございます。繰り返しになりますが、病気だから何してもいいって訳じゃないというのは私も強く思います。

ただ、仮に双極性障害だとすると、浪費癖、他罰的、誇大妄想など躁転した時の症状と酷似してます。で、躁の時の行動を鬱の波が来たときに振り返ってドーンと落ち込むと。以前話した家族がデカイ買い物をして慌てたことがありまして。幸い借金とかではなく、貯金からだったので大丈夫でしたが。中には借金まみれになる方もいるようです。

躁転を防ぐ、躁転した時の行動をどう制御するかが、治療の鍵なんですよ。小学生吊し上げ、ヤフオク疑惑(仮に疑惑が当たってるとして)、毎日の登校付き添い、躁転してたんじゃ…。変に意欲的だけど、的はずれなところがまさに。

付き添いで家族の診察に付き合うと、病気と上手く付き合って躁転しないように薬を調整しましょう、何でも病気のせいにしてはいけない、でも過去の躁エピソードを悔やみ過ぎないように、家族も大変だろうけど、上手く病院を医師を活用してくださいと。一人で診察に行けない位酷い時もあるんですよ、家族同席は医師は快く承諾してくれます。家族のサポートが必要なんですよ、わりと。

躁転した時に回りがブレーキをかけられる環境が大切なんです、かなり難しいですけど。
返信する
そうです 事実なんです (きび)
2014-06-03 15:45:07
事実を指摘されると 批判されたとか差別されたとか人格を否定されただとか言う。
あの国とそっくりですね。
愛子さんにしても 天皇ではいけませんか…と言われているくらいのお子さんなんですから
事実をちゃんと伝えられなければならないと思います。
障碍を隠したりするのは もってのほか。
返信する
Unknown (non)
2014-06-03 14:25:10
外務省職員であって外交官ではないからエリートではないというのは説得力がありません。
というのは国家公務員一種に合格するのは非常に難しいことには変わりないからです。コネがものをいうのは当時でも一次試験後だろうと思います。雅子妃は同年代なので私の聞いた採用情報と同じような事情だったと思うのですが、筆記試験だけは実力でした。(コネは面接以降や配属先で非常に有効となります
今でも国家上級は難関ですし、一番易しい三種試験で公務員になったとしても、雑用要員ではありません。
こういう事情がある限り雅子妃優秀伝説をひっくり返すことは困難だと思うのですが。


返信する
素晴らしい!代弁してくださり、感謝します! (ジュゴン)
2014-06-03 07:45:12
私には、文章力がないが為、理不尽な件のブログに対して 、憤慨だけで、どのようにブログ主さんに、理解していただこうか 術がありませんでした。
おまけにコメントも書けない状態ですし、
全てをふぶきさんが代弁してくださってくださいました。

ブログ主さん!
本当はあなたも、お気付きでしょう?

日本人は善良で、勤勉な気質を持ち合わせているんです。
ましてや象徴となるべくお人の妃になられるお方なら、その身を呈して国民の為に祈り、お手本となられる責務があるのです。

皇族としての責務がなんであるか、
ブログ主さん、どうか、我々国民の為にお考え頂きたい。

返信する
じじつなんだもん (スノウ)
2014-06-03 07:37:05
そうそう、事実なんですよね(泣)

例のブログは、アクセス急増ですか。さすがの影響力ですね。
私は最近見たくないものは、必要なければ見たくない気分なので、こちらで概要を教えていただくだけで十分ですわ。


返信する
ガリレオの言葉 (さくら)
2014-06-03 07:28:01
ふぶき様、出勤前に一言。わたくし遅ればせながらクリミナルマインドにただいまはまっておりまして。

ガリレオの言葉

あらゆる真実は一度発見されれば理解するのは容易だ。肝心なのは真実を発見することだ。

というわけで、とにかく真実が明るみに出さえすれば解決しそうに思いますが、その真実が闇に埋もれているのをどうするかですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日本人なら絶対に知っておきたい皇室」カテゴリの最新記事