全国的に猛暑です、いや、日本だけじゃなくて地球規模の温暖化のようである。
先月にはアメリカ・アリゾナ州の空港で、異常な暑さのため40便以上が欠航したとのこと。 気温が上がると空気の密度が下がり、揚力が得にくくなって飛行機は離陸できなくなってくるらしい。
バイクは空を飛ぶワケじゃないから猛暑でも支障がないが、乗る人間が熱中症で倒れてしまいそうだ。
相変わらず針TRSへ出勤である。
名阪国道、天理東からオメガカーブを上って行く ~高峰のちょっと東=桜橋横に設置されている温度計は、9時過ぎに 27度 を表示していた
針TRSには、この暑さにもかかわらず50~60台ほどのバイクが停まっている。
何処へ行こう?
年中針TRSへ出勤してるので、変わった行き先はない、とにかく青土ダムへ行こう!
名阪国道で東へ向かう ~伊賀市の下柘植ICで降りて北へ ~滋賀県甲賀市の甲南町~甲賀町~土山町の地方道や広域農道等々 ~信号のない、そして適度に曲がった " 快適ロード " を走る、そして青土ダム近くの山の中へ入って行くと2~3度?下がる、涼しさが体感できた。
▽ 青土ダムにて
ダムの堰堤はめずらしい石積みです
横の山は土砂の採取場、
採取場で働いている巨大なダンプやブルトザーは小さな虫のように見える
ダム湖畔でゆっくりする、右の東屋の下ではお嬢さんが一人、犬を連れてギターの弾き語り
ここでもゆっくり休憩して、帰りも 多少コースを変えて快適ロード を走る
4時過ぎに針TRSへ帰る
猛暑のため、ゆっくり休憩、211Km 走っただけの " 猛暑ツーリング " でした。
先月にはアメリカ・アリゾナ州の空港で、異常な暑さのため40便以上が欠航したとのこと。 気温が上がると空気の密度が下がり、揚力が得にくくなって飛行機は離陸できなくなってくるらしい。
バイクは空を飛ぶワケじゃないから猛暑でも支障がないが、乗る人間が熱中症で倒れてしまいそうだ。
相変わらず針TRSへ出勤である。
名阪国道、天理東からオメガカーブを上って行く ~高峰のちょっと東=桜橋横に設置されている温度計は、9時過ぎに 27度 を表示していた
針TRSには、この暑さにもかかわらず50~60台ほどのバイクが停まっている。
何処へ行こう?
年中針TRSへ出勤してるので、変わった行き先はない、とにかく青土ダムへ行こう!
名阪国道で東へ向かう ~伊賀市の下柘植ICで降りて北へ ~滋賀県甲賀市の甲南町~甲賀町~土山町の地方道や広域農道等々 ~信号のない、そして適度に曲がった " 快適ロード " を走る、そして青土ダム近くの山の中へ入って行くと2~3度?下がる、涼しさが体感できた。
▽ 青土ダムにて
ダムの堰堤はめずらしい石積みです
横の山は土砂の採取場、
採取場で働いている巨大なダンプやブルトザーは小さな虫のように見える
ダム湖畔でゆっくりする、右の東屋の下ではお嬢さんが一人、犬を連れてギターの弾き語り
ここでもゆっくり休憩して、帰りも 多少コースを変えて快適ロード を走る
4時過ぎに針TRSへ帰る
猛暑のため、ゆっくり休憩、211Km 走っただけの " 猛暑ツーリング " でした。