以前、ニュージーランド航空の機内安全ビデオを見て驚いたことがあります。
映画「ホビット」のキャラクターたちが総出演していたからです。
「ホビット」というのは米国・ニュージーランド合作のファンタジー映画。
他にも「ラップとダンス編」があったりして、とにかく楽しい。
機内安全ビデオは中々見て貰えないので
少しでも注目されるにはと考えた末の結果であったらしい。

日本の航空会社ではこんなユーモアは中々期待できないだろうと思っていたら
今回、羽田から徳島間のANAに乗って驚きました。
機内安全ビデオが、歌舞伎仕立てになっている!

「安全が一番大事なことですが、残念ながらこれまでは機内安全ビデオを見られない方が数多くおりました。どうしたら見てもらえるか。訪日する海外のお客さまが増える中で、日本の伝統文化も伝えられたら、と考え、東京オリンピックの2020年を前に刷新しました」
とは、ANAブランド戦略部の言葉。
いや、これは面白いです。
映画「ホビット」のキャラクターたちが総出演していたからです。
「ホビット」というのは米国・ニュージーランド合作のファンタジー映画。
他にも「ラップとダンス編」があったりして、とにかく楽しい。
機内安全ビデオは中々見て貰えないので
少しでも注目されるにはと考えた末の結果であったらしい。

日本の航空会社ではこんなユーモアは中々期待できないだろうと思っていたら
今回、羽田から徳島間のANAに乗って驚きました。
機内安全ビデオが、歌舞伎仕立てになっている!

「安全が一番大事なことですが、残念ながらこれまでは機内安全ビデオを見られない方が数多くおりました。どうしたら見てもらえるか。訪日する海外のお客さまが増える中で、日本の伝統文化も伝えられたら、と考え、東京オリンピックの2020年を前に刷新しました」
とは、ANAブランド戦略部の言葉。
いや、これは面白いです。