楽天市場でショップ展開していると、アクセス数が多かった検索キーワード連絡が時々届きます。
「検索エンジン経由で御社のページに訪れたお客様がどのキーワードを検索して(何を求めて)きたかがわかりますので是非、店舗運営のご参考にしていただけたらと思います」というものです。
たいていはヴィトンとかシャネルとかいったブランド名ですし、質屋という検索ワードも多いのが通常です。
今年初めに届いた連絡で、10位にオザサとなっていて、
店舗名で検索していただけるなんてうれしいなぁと思っていました。
今日届いた連絡は3/16~3/22の期間内です。
【検索キーワード】
<順位> <検索ワード>
1位 シャネル
2位 【質屋出店】
3位 オザサ
4位 ヴィトン
5位 ロエベ
6位 カンペール
7位 ルイ ヴィトン
8位 【質屋出店】 ヴィトン
9位 エルメス
10位 【質屋出店】 シャネル
なんと第3位に「オザサ」ってあるじゃぁあ~りませんか!
そして16位に質オザサ。
店舗を指定して探してくださるお客様をがっかりさせないよう、より一層気持ちを引き締めてお仕事しないといけないなと痛感しました。
「検索エンジン経由で御社のページに訪れたお客様がどのキーワードを検索して(何を求めて)きたかがわかりますので是非、店舗運営のご参考にしていただけたらと思います」というものです。
たいていはヴィトンとかシャネルとかいったブランド名ですし、質屋という検索ワードも多いのが通常です。
今年初めに届いた連絡で、10位にオザサとなっていて、
店舗名で検索していただけるなんてうれしいなぁと思っていました。
今日届いた連絡は3/16~3/22の期間内です。
【検索キーワード】
<順位> <検索ワード>
1位 シャネル
2位 【質屋出店】
3位 オザサ
4位 ヴィトン
5位 ロエベ
6位 カンペール
7位 ルイ ヴィトン
8位 【質屋出店】 ヴィトン
9位 エルメス
10位 【質屋出店】 シャネル
なんと第3位に「オザサ」ってあるじゃぁあ~りませんか!
そして16位に質オザサ。
店舗を指定して探してくださるお客様をがっかりさせないよう、より一層気持ちを引き締めてお仕事しないといけないなと痛感しました。
どんな記事が読まれているのか分かると、書くほうとしても張合いありますわ。
私の場合はお遊びですが、真剣勝負のビジネスとなると、ランキング結果も見過ごすことが出来ませんね。
店舗名を指定して検索するということは、それだけ信用があるってことでしょう。張合いが出ますね。
このgooブログでも知りたいわぁ~
それにしても旅の記事ってヒットしますよね。
ウズベクの旅の記録書き出してから、アクセス数は普段より数割から5割増しの日もあります。
旅立つ参考にされる方もおられるでしょうから、適当なことは書けませんね。
こうしたご愛顧賜る方々のおかげ、感謝いたします。
当店のウェブサイトをお気に入りに入れて直接見てくださる方は、この検索には該当しないのです。
検索ワードを打ち込んでみてくださる方のデータのようです。
ほんとにありがたいことです。
いよいよ給付金も配布され始めましたし、消費が上向きになることを願います。