Aパート終了前のやり取りで、
かがみが自分のクラスに遅れていって先生に注意されてるの想像して萌え、
という人がいるんだろうなぁ、と見てて思った。
脚本:村元克彦 絵コンテ・演出:吉岡忍 作画監督:池田晶子
作監:池田晶子さんによるハルヒパロが全開だった。ハレ晴レもやってたけど、つかさ達の手拍子とか少し気になったなぁ。西屋さんでしょうか。店でのこなた&かがみの会話が一部まんまハルヒ&キョンになってたましたね。あとかがみビックリポーズが個人的に印象に残った。
今回一番面白いと思ったのは、かがみたちがこなたのために買い物をして目的地にたどり着くというまでのプロセスかな。こういう日常シーンをさり気無く見せてくれたのは面白いなと思った。それがネタの一部になってしまってても。ある程度の目的意識をもって悩みながら行動して結果を残す、という一連の流れをサラッと見せるところが面白いというか。こういう町を彷徨う話で面白いの1本いけるんじゃねーかと思える。そして、そういうちょっといいシーンに気づけなくるなる目立つパロが多いのがこのアニメの不幸なんじゃないか、そう思ってみたり。コンプとルルー○ュというネタでこのシーンは殺されたんじゃないか、と思わないこともない。それは、ここのシーンがいい意味で原作を使ったオリジナルだったからではないか、と思えるからなんですよね。だから安易に原作をいい様に使って~、と言うもんでもないかなぁ、と思う。でも、このネタがないと彼女等がアキバで悩むシーンというのを入れられないから困ったもんだと思ったりしてみたり。まあ、大したシーンじゃねーよと言えばそれまでなんだけど。
アニメ店長はふもっふ温泉回+元ネタPVって印象を感じた。極端なパースにオバケ入れたり。うーん・・・8話のつかさのハードル走りに少し似てたなぁ。メンツもほぼ同じだし、同じ人か意識してなのかな。どうでもいいけど、kanonの13話でガイナ的なアクションしてたんだけど、その時の作監も池田さんなんだよねぇ。原画のメンツから見ると被ってる方々がいますが・・・。んーしかし今回の原画の方々が前回とほぼ同じというのは凄い。
※個人的に目を引いたらき☆すた関連エントリー
・あなたは『らき☆すた』の痛い悪ふざけに耐えられるか?
かがみが自分のクラスに遅れていって先生に注意されてるの想像して萌え、
という人がいるんだろうなぁ、と見てて思った。
脚本:村元克彦 絵コンテ・演出:吉岡忍 作画監督:池田晶子
作監:池田晶子さんによるハルヒパロが全開だった。ハレ晴レもやってたけど、つかさ達の手拍子とか少し気になったなぁ。西屋さんでしょうか。店でのこなた&かがみの会話が一部まんまハルヒ&キョンになってたましたね。あとかがみビックリポーズが個人的に印象に残った。
今回一番面白いと思ったのは、かがみたちがこなたのために買い物をして目的地にたどり着くというまでのプロセスかな。こういう日常シーンをさり気無く見せてくれたのは面白いなと思った。それがネタの一部になってしまってても。ある程度の目的意識をもって悩みながら行動して結果を残す、という一連の流れをサラッと見せるところが面白いというか。こういう町を彷徨う話で面白いの1本いけるんじゃねーかと思える。そして、そういうちょっといいシーンに気づけなくるなる目立つパロが多いのがこのアニメの不幸なんじゃないか、そう思ってみたり。コンプとルルー○ュというネタでこのシーンは殺されたんじゃないか、と思わないこともない。それは、ここのシーンがいい意味で原作を使ったオリジナルだったからではないか、と思えるからなんですよね。だから安易に原作をいい様に使って~、と言うもんでもないかなぁ、と思う。でも、このネタがないと彼女等がアキバで悩むシーンというのを入れられないから困ったもんだと思ったりしてみたり。まあ、大したシーンじゃねーよと言えばそれまでなんだけど。
アニメ店長はふもっふ温泉回+元ネタPVって印象を感じた。極端なパースにオバケ入れたり。うーん・・・8話のつかさのハードル走りに少し似てたなぁ。メンツもほぼ同じだし、同じ人か意識してなのかな。どうでもいいけど、kanonの13話でガイナ的なアクションしてたんだけど、その時の作監も池田さんなんだよねぇ。原画のメンツから見ると被ってる方々がいますが・・・。んーしかし今回の原画の方々が前回とほぼ同じというのは凄い。
※個人的に目を引いたらき☆すた関連エントリー
・あなたは『らき☆すた』の痛い悪ふざけに耐えられるか?
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます