先日のこと、じいちゃん(カンレ夫が)テレビのコマーシャルで
関節系に効くと言うサプリを
「よくあるお試し価格」のものを電話で注文しました。
そのまま、効いているのか効いていないのか?
解らないまま飲んでおりました。
そしてそのお試し品がなくなるころ
頼んでないのに、次のサプリが送られてきました。
正規料金の、振込用紙が入っていて
「じいちゃん、定期購入て言ったの?」と聞くと
「言ってない」と言う。
何せ電話注文なので、何の証拠も残っていないのです。
これは絶対おかしいと思い、私がサプリの会社に電話をしてみました。
私「定期購入にはしてないはずなのに・・・」と
ちょっと強めの口調で事情を話すと
会社の担当者「そうですか。定期購入にしてないんですね。」
「わかりました。それでは、商品をそのまま送り返してください。」
「宅配業者に取りに行くように手配します。」と
なんだか、妙に手際が良くて、びっくりです。
そして数日後、約束の時間に宅配業者が取りに来て返品完了。
一件落着、こんなことがありました。
そういえば、以前私もシャンプーを
ネットのチャット形式で注文した時
次の商品が来ちゃって、その時は、2週間前に手続きをしなと
返品は出来ませんと言われ
正規料金で購入するはめになった記憶がよみがえってきました。
この時の教訓が今回は生きたわけですが・・・
「今ならこのお値段!お試し価格で試してみませんか!」
の広告には、十分気を付けた方がいいですね。
もちろん自分に合う良い商品なら何の問題もないですけど。
定期購入に誘導されないよう、注意することにいたしましょ。
わかりました、気をつけますね。ありがとうございます☺️
ネット検索で、気になる情報を複数回の閲覧で、パソコン画面にその広告が嫌というほど、テレビも広告が多くなったし、いいわ、いいわでおとなしくしていられません。クリックも気軽に、ポチは、禁物、携帯の電話番号ない私、広告の甘い言葉にどこまで耐えられるか真剣勝負です。
情報提供有難うございます。 K.M
ほんと、気を付けて行きましょうね。
その反面、気に入らない広告が出たら、逆に好きな買い物のページを見ると、そのものが入って来るから面白いですよ。
真剣勝負?そうですね。
これからも気を付けて行きますね。
コメントありがとうございます。
本当に体に効くのかな?
本当に皺がとれるのかな?
本当に痩せるのかな?
本当に‥本当に・
疑いつつも、つい見てしまう私。
でも絶対に買わないわ。
猜疑心が強いのかな??
ご主人 返品でき良かったですね。
本当に嫌になるほど、疑わしいものばかり、その上こんなことがると、信用できないですよね。
でも、売れているんでしょうね。
私自身も、弱いところに効くとなるとほしい衝動にかられますものね。
あっち痛い、こっち痛いと言っている私たち後期高齢者の弱みに付け込んで困ったものです。
本当に聞くものもあると思いますけど・・・難しいです。