
今日はやっとカブのエンジンを製作していた。
先ずはボロボロに錆びたスタッドボルトはキタコさんの強化品に交換して、
オイルポンプシャフトはモダンワークスさんのロングストローククランク用、
ミッションは4速純正のままなんだけどクランクはモダンワークスさんの52ミリストローククランクに交換。
このクランクが再販されるまで半年以上待ったわ。

一応チェンジの確認が出来るまでは作ったんだがオイルポンプを組むと何故か抵抗が大きく、この状態でちゃんと動いていたのか怪しいので、
一旦取り外して明日擦り合わせをしてみる。
あとニュートラルスイッチのテストをテスターで調べていたが全く反応しないので、
接点が当たっていないかスイッチの不良かもしれない。
まぁこれも明日また外して確かめる予定だが、
オイル管理があまりされていなかったエンジンみたいだから接点に汚れが溜まっているのかも。
ただセンサーを外してもダメならまたケース開けて接点わチェックするしかないねぇ。
そんな訳でまた明日頑張ります。