先日の記事のとおり、
一週間ほど不便しましたが
昨夜無事、
PCメール、開きました。
いや、よかった。よかった。
たとえ、たまっていたメール200件のうち、
199件が、
スパムと広告DMだったとしても・・・。
![nose4](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ap/nose4.png)
□ □ □
【検索でココにたどり着いた、同様のケースでお困りの方へ】
右下「続きを読む」に、詳細を書きました。
該当ケース:
DION ADSLoneの追加メールアドレスを利用していたが
他社で光通信を契約。
メールアドレスはDIONダイヤルアップサービスで残す契約をした。
変更後、親メールアドレスは問題なく動くが、追加メールアドレスのみ
パスワードでログイン出来なくなった。
原因:
親メールアドレスは、変更後もアカウント名・受信メールサーバー・
送信メールサーバー、変更がない為そのまま利用を
続けられるのですが、追加メールアドレスは、
それらが変更されます。
対応:
追加メールアドレスを使用している場合、それらの変更が
なされているか、まず確認します。
アカウント名に関しては、自動的に入っていますが、
受信メールサーバーと送信メールサーバーに関しては、
「ツール」→「アカウント」→「プロパティ」→「サーバー」と
開いて追加メールアドレスの正しく新しいものになっているか確認、
pop.s3.・・・などと3の位置に数字が入っている場合、
古いままなので新しくしてください。
新しいものがわからない場合、ここまでは電話でのサービスで
すぐに教えてもらえます。
以上の操作でパスワードは、当初DIONで追加メールアドレス用に
設定したもので、ログインできるはずです。
わが家の場合、通常使用していなかったpopパスワードを決めた時、
実際の利用者の私ではなく、やはり現場立会人がテキトーに
決めて、すっかりその存在ごと忘れてしまっていた為、
わたしの思いつく限りのパスワードや親メールアドレスに関する
パスワードを入れてもログインできませんでした。
電話で依頼して一週間、厳重管理のパスワードの
郵便による連絡を待ちました。
夫の決めた、ものすごーくなじみのないパスワード・・・
変更できないそうなので、これからはしっかり
記録に残しておきます。