スーパーなどでは 意見箱を設置しているところがあります。
気がついたことを紙に書いて投函できるのですが、コープでは回答を書いて
張り出しています。
会員が利用する店だし教育もしっかりしており「親切な対応をしてもらって気持ち
よかった」とか「近くに大型店ができてお客が減っているようですが何かいい工夫
を考えてください」とお礼や励ましのものもあれば
なかにはヒステリックなお客さんから
「朝開店したのにまだ商品を陳列していて通路をふさぎ挨拶もしないのはだらしな
い!!」とか
「アルバイトの○○さん!音楽を聴きながら仕事をしてどうなんだ」というのがあ
り、丁重なおわびの回答とか「音楽を聴いているのではなく社内連絡用のイヤホン
だと思いますが音楽を聴いているように見えたのでしたらもうしわけありませ
ん。」などと回答を読むのもおもしろかったりあきれたり
わたしも何度か意見を書かせてもらいました。(こんなの考えるの大好き)
日用品や調味料などがかごにまとめられて「半額」と札が付いているのですが
元の値段が表示されていないので 平生買わないものなどいくらかわかりません。
せっかく安くなっているなら試してみたいけど売り場に行って確かめるのも面倒で
す。と書いて出したら
次にいったらもうすぐにこんなシールがどれにもはってありました。
「表示価格298円の30%引きで 208円」といった黄色のシールです。
「化粧品のお試しがたくさんあるのはうれしいんですがキャップをあけたらどれも
これもからっぽです。ふたや容器に指の跡がとってもきたないし、一日一回ふき取
ったり補充してもらえませんか。」と書いたらきれいになっていました。
回答書には「ご忠告ありがとうございました。うっかりここ1か月以上見るの
を忘れていました。これからはきちんと確認してまいります」
気がついたことを紙に書いて投函できるのですが、コープでは回答を書いて
張り出しています。
会員が利用する店だし教育もしっかりしており「親切な対応をしてもらって気持ち
よかった」とか「近くに大型店ができてお客が減っているようですが何かいい工夫
を考えてください」とお礼や励ましのものもあれば
なかにはヒステリックなお客さんから
「朝開店したのにまだ商品を陳列していて通路をふさぎ挨拶もしないのはだらしな
い!!」とか
「アルバイトの○○さん!音楽を聴きながら仕事をしてどうなんだ」というのがあ
り、丁重なおわびの回答とか「音楽を聴いているのではなく社内連絡用のイヤホン
だと思いますが音楽を聴いているように見えたのでしたらもうしわけありませ
ん。」などと回答を読むのもおもしろかったりあきれたり

わたしも何度か意見を書かせてもらいました。(こんなの考えるの大好き)
日用品や調味料などがかごにまとめられて「半額」と札が付いているのですが
元の値段が表示されていないので 平生買わないものなどいくらかわかりません。
せっかく安くなっているなら試してみたいけど売り場に行って確かめるのも面倒で
す。と書いて出したら
次にいったらもうすぐにこんなシールがどれにもはってありました。
「表示価格298円の30%引きで 208円」といった黄色のシールです。
「化粧品のお試しがたくさんあるのはうれしいんですがキャップをあけたらどれも
これもからっぽです。ふたや容器に指の跡がとってもきたないし、一日一回ふき取
ったり補充してもらえませんか。」と書いたらきれいになっていました。
回答書には「ご忠告ありがとうございました。うっかりここ1か月以上見るの
を忘れていました。これからはきちんと確認してまいります」
