吉祥寺バウスシアターで、ギリギリ終わる前に見てきました。
『オール・アバウト・マイ・マザー』『トーク・トゥ・ハー』と、とにかく話の展開が面白すぎるんですよね、この監督。
原色が目に強いあの熱い熱いスペインというところなら、こんな話もありえるのかしら??ってのばかりです。
確か[アタメ」か「神経衰弱ぎりぎりの女たち」で名前を知ったような気がします。
当時映画館で、特集が組まれて「セクシリア」「バチ当たり修道院の最期」[欲望の法則」とタイトルを聞くだけで、私の中では変態監督としてのイメージが強く定着していました。
ところが映画祭の賞をあれこれ取って、すっかり巨匠と呼ばれるようになりましたね~。
もう、どうしようもないボロボロの状況でも、希望を見つけてなんとしてでも生きていく強さが心地いいです。
一番の見せ所の歌のシーン、どうやら声が違うので口パクのようでしたが、そこだけ見てると、本当に熱唱してるような見事な口パクでした。
『オール・アバウト・マイ・マザー』『トーク・トゥ・ハー』と、とにかく話の展開が面白すぎるんですよね、この監督。
原色が目に強いあの熱い熱いスペインというところなら、こんな話もありえるのかしら??ってのばかりです。
確か[アタメ」か「神経衰弱ぎりぎりの女たち」で名前を知ったような気がします。
当時映画館で、特集が組まれて「セクシリア」「バチ当たり修道院の最期」[欲望の法則」とタイトルを聞くだけで、私の中では変態監督としてのイメージが強く定着していました。
ところが映画祭の賞をあれこれ取って、すっかり巨匠と呼ばれるようになりましたね~。
もう、どうしようもないボロボロの状況でも、希望を見つけてなんとしてでも生きていく強さが心地いいです。
一番の見せ所の歌のシーン、どうやら声が違うので口パクのようでしたが、そこだけ見てると、本当に熱唱してるような見事な口パクでした。