ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

国葬反対デモを止めなくては

2022-08-18 07:00:00 | 政治

8月16日に新宿で「国葬反対デモ」なるものが行われたそうです。

この流れはどうしても止めないと日本国民の恥です。

これらの人々はみなわりと高齢ですよね。

これこそ教育の結果なのかなと思うし、長い間眠っていた過激派が目を覚ましたのだとも言えるでしょう。

中でも有名人が参加しているってところがもう何とも。

落合恵子「国葬をもって、旧統一教会と政治家の癒着にもふたをするつもりなのか

 統一教会問題と国葬は全く別物なんです。でもこの言葉を聞くと「そうだよね」と思う人もいるかもしれません。

  安倍元総理が暗殺されたのは統一教会と関係を持っていたからではない。

  それなのに、あっという間に「政治家と統一教会」という流れが出来てしまって、安倍元総理の暗殺なんかどうでもいいという話になっています。

  なぜ国葬すると統一教会と政治家の癒着にふたをする事になるのか。文筆家の落合さん、説明して欲しい。

 その前に、安倍元総理がどれ程国際的に頼られて来たか、日本を守って来たかという事を考えるべきではないのか? 最初は国葬にするつもりはなかったけれど、あまりにも外国から「弔問」に来たいという人が多く、またあまりにも日本人の切望が大きかった。

 せめてその思いを国の中で共有してもいいのではないかという事です。

 そんなに国葬に反対なら、黙とうしなきゃいいし、テレビもつけるな。静かにしてればいいのに。

 

飯島滋明:「安倍首相はえらい、だから皆黙とうせよ、喪に服せ。これが民主主義でしょうか。これは全体主義です」

 誰も強制していない。「国葬」というのは最上級の悼みであり、尊崇の念をもって御霊を送ることですよ。もう一度書きます。「強制してない」ので、いやなら部屋にこもって本でも読んでいればいいじゃない?

  国民を煽って「日本は全体主義だ」とは何事なのか。よく憲法学者やってられる。

 

安倍さんの国葬をする理由が見当たらない。一個も見当たらない。多額お金を使ってやろうとしている、その意味もわからないので、いてもたってもいられなくて」

と言ってたおばさんがいたけど、国葬する理由がわからないならじっとしているべきです。

多額のお金といってもあなたの税金なんてほんの僅かだよ。

なぜ「いてもたってもいられないほど」危機感を抱くのか。それこそ私にはわかりません。

 

「国葬は憲法違反」とか訴えた市民団体は棄却されたのですが、こんどは棄却した裁判官を訴えるという始末です。

「市民団体」って言えば韓国というイメージしかないでしょ?

それが堂々と日本で「市民団体」と名乗って「反対」とデモって、煽る煽る。これが本当に日本の姿なのでしょうか?

私には安保闘争とか三里塚にしか見えない・・・です。

 

 

今だって思い出すと心が痛いし、時間を巻き戻す事は出来ないだろうかと考えてしまいます。

あんな形で暗殺されていい人ではなかった。

奈良県警のずさんな警備、むしろ暗殺しろと言わんばかりの態度だった。

奈良県警はなんら責任を取らないし、警察庁も誰も責任を取らない。

起こった事件の真相を誰も突き止めようとしない。

けれど、あの日、あの場にいた人達は勿論、ニュースでそれを知ったほとんどの日本人はショックのあまり言葉も出なかったし、あってはならない事件が起きたと、これこそこの世の終わりのような気がしたんですよ。

落合さんたちはそこまで思わなかったってことですよね。

世界から愛されていた元総理が暗殺された。

その背景に本当に統一教会がいたのかどうかなんてわからないじゃないですか。

それなのにミヤネ屋はどんどん勝手にストーリーを進めて国民をおかしな方向に誘導しているんです。

なぜ素直に元総理の死を悼むことが出来ないのか。

それだけじゃありません。原爆記念日にも大騒ぎした。なぜ静かに犠牲者を悼むことが出来ないのか。

「市民団体」も落合恵子も憲法学者も日本人ではないのです。

日本国籍を持ちながら心は反日、真っ赤な日本潰しの左翼に染まった人達です。

彼らを止めないといけない。

だけど、今の日本に止められる政治家がいない。

このままでは日本は左翼による軍国主義国家になりますよ。

「国葬で人の死を差別する」とかバカな意見もありますが、仏教の戒名にもランクがあるんですよ。差別じゃない。敬意です。

自然な心の発露だと。

 

 


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 深い反省も新型コロナも聞き... | トップ | 統一教会信者 ソウルでデモ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みん。)
2022-08-20 11:40:24
ほとんどTVをみる時間もないのですが…いたたまれないという人のニュースを視てみたかったです。落合恵子さんも。せめて静かに悼みおくってさしあげたいです。高齢者ならそれまでに人となんども別れてきたはずなのに恥ずかしいですね。
返信する
Unknown (Unknown)
2022-08-20 05:43:12
テレビでデモの光景を何度も流すと、視聴者は騙され国葬なんてとんでもない事態なんだと錯覚してしまうのです。
返信する
Unknown (エリザベート)
2022-08-19 22:17:06
初めてコメントいたします。知り合いの息子さん夫婦が遠い道のりを大和西大寺まで安倍さんの献花に行かれたそうです。そこにはとてもたくさんの若者の姿があり、皆泣いていたそうです。もちろん息子さん達も。私も主人も献花には行けませんでしたがどれだけ涙を流したか。大声で大騒ぎする人達は目立ちますが、実は数は少ないと思います。安倍さんのこと慕いそして涙する人は実はとても多いと思います。特に若者はネットからモリカケなどのメディアではなかなか知らされない本当のことを知っていると思います。あと20年いや10年で、メディアに騙されない層が増えてメディアや反日の影響力がかなり弱くなるような気がします。 早くそういう時代が来てほしいです。
返信する
常識 (ふつうの日本人)
2022-08-19 01:39:24
国葬当日のデモは阻止して欲しいものです。

そもそも個人・団体を問わず、葬儀や慰霊行事の妨害行為(騒音等)は法律で禁止してしまえばいいのです。
普通の人はそのような醜悪な行為はしないので法律は不要ですが、左翼には道徳がありませんからね。
返信する
Unknown (シェリーメイ)
2022-08-19 01:01:50
私は、国葬は皇室の方だけがいいです。皆さんがたたえる安倍元総理の国葬の良し悪しが議論されるなら、天皇陛下にはどんな偉業があって国葬にするのか?と議論になったっておかしくない気がしてしまうのです。
国葬にする方は、何をしたかではなく、この地位にいた方だからというのがいいと思います。何をしたかを論じ始めることは大変危険な思想な気がします。特に皇室にとって。。。
返信する
Unknown (ひろ)
2022-08-18 23:43:14
初めてコメントをさせて頂きます。
本当に恥ずかしい人達だと思います。日本人ではないのでしょうね。
私はぜひ国葬をと思っています。
日本の為に頑張ってこられた安倍元総理には感謝しております。
返信する
Unknown (百合)
2022-08-18 15:06:05
国葬で税金使うと、自分達の年金支給額が減らされてしまう、などと心配になったのかしら??

この人達がいてもたってもいられなくなる直接的な理由って、それくらいしか浮かびません。
返信する
Unknown (百合)
2022-08-18 14:44:23
連投ですみません。

この人達は年齢的にみて年金受給者でしょう。

ノコノコと町に繰り出し迷惑です。
コロナ感染予防目的で高齢者の行動制限必要などとの話もあったけど、このデモ見ますと制限かけ大人しくさせたほうが良かったかも知れません。
毎日テレビを観ながらマスコミに影響され、いてもたってもいられなくなるような騙され易い世代のひとつまみ。
返信する
Unknown (たこさん)
2022-08-18 13:50:23
この人たちはこのコロナ禍で何をやっているのでしょう…
これで感染しても自ら感染したようなもの。しかも税金がどうとか、いやコロナに感染したら国保から無駄に出費されるだけです!

税金、税金と騒ぐけど、世帯年収が890万~920万円を超えるまでは『受益(国から得られるサービス)超過』となります。
ほとんどがサービスを多く受けている世代に見えますが。
定年退職して仕事以外の生き甲斐が反日、反安倍アクションのようです。この人たちがデモをするだけでも交通マヒ、警察が動き税金がかかります。

本当に迷惑な人たちです。
返信する
Unknown (ゆうこ)
2022-08-18 12:37:22
ある人が言ってました・・・・

「まだ四十九日も経っていないなかで、亡くなられた安倍さんの事をこうやって批判するとかって、僕は日本人の所業とは思えないんですよ」と言った笑い飯・哲夫を、私は笑えない。

ウィキペディアによると哲夫は、日本のお笑いタレントであり、お笑いコンビ「笑い飯」のボケ・ツッコミ担当、立ち位置は右。NSC大阪校18期と同期扱い。相愛大学人文学部客員教授。 奈良県桜井市出身。吉本興業所属。

私も笑えません。今日本は戦後体制(GHQの元に管理された日本の構造)を維持したい人たちと、なんかおかしくない?と思う日本人との間で深い溝がありますね。
戦後の利権を守ろうとする在日と言われる人々やおこぼれに預かった日本人、現在もアメリカのGHQの流れで結び付いているマスコミが新聞社テレビ局等との戦いです。
これは日本に限らず世界中で起こっています。
返信する
Unknown (電気うなぎ)
2022-08-18 09:37:34
ふぶきさま、ごきげんよう。
確かに、デモ参加者の年齢層が独特ですよね。
この年代よりも、むしろ若い人たちのほうが安倍さんをきちんと評価していると思います。
また、この画像には無いですが、「国葬上めろ」というプラカードも。他の漢字も変だし、顔は日本人っぽくても東アジアの外国人です。

それと、東京オリンピックの開催反対のときを思い出しました。そういえば、あの時はやんごとなき方も反対の立場でしたね(←拝察された)。仲の良い宮家の妃は「仕事を下さい」と言って誘致に関与していましたが、相変わらず仲は良いようです。

国葬をしなければならない理由は、海外から「国葬に行くから呼んでくれ」と言われたからですよね。「いや、やらないから」とは言えません。その理由として宗教団体やらモリカケ問題やらを織り込んでどう説明するのか。しかも一部の人からギャーギャー言われている「疑惑」なのに。明らかな実績を評価せずに。
やはり、反日左翼だから、日本に赤っ恥をかかせたいのでしょう。
眞子さんへの集団リンチも明らかな反日左翼によるものでした。
返信する
Unknown (百合)
2022-08-18 08:21:50
お馬鹿集団にしか見えません。
プラカードを持って堂々と出てくる姿は、まるで安倍氏が
暗殺されて当然とアピールしてるようで悲しいです。
このような行動は極悪非道な山上容疑者の思う壺。
日本の恥の一言です。

国民の税金を使いって言うけど、どうぞお使いになって是非国葬をと切望している国民が多くいるのですから、、。
自分達の主張だけが正しいわけではありません。静かにして頂きたいものです。
返信する
Unknown (るり)
2022-08-18 08:07:01
「いてもたってもいられないおばさん」はテレビで私も見ました。熱量の高さに引きます。
シンプルに言えば、旧統一教会に支えられて当選した政治家に牛耳られている日本が許せない!ということなのかと思いますが、旧統一教会がいなくても安倍さんは大政治家だったと思いますよ。生稲議員だって、何が何だか分からず、えらい萩生田さんについていったらって話なんだろうし、選挙中の候補者など、お座敷芸者と同じで呼ばれたら行って演説は当たり前。
意見は色々あってよいと思いますし、安倍さんを嫌うのも構いませんが、国葬反対の理由が感情的すぎるし、国葬に賛成している人々だって、何もその日一日中悼んで泣いているわけではない。弔問外交に期待している人だっているでしょう。デモなんかする元気が有ったら、何かすること他にあるんではないですかと言いたいです。
返信する
Unknown (山芙蓉)
2022-08-18 07:45:29
安倍さんが主導した『アジアの子どもたちに学校をつくる議員の会』というのがあるそうです。
一人、一ヶ月、一万円ずつ積み立てて、年に約一校ずつアジアに学校を作ってきて、18校が完成、19校目が建設中とのこと。
https://twitter.com/yamatanieriko/status/1556495262520320000
知らなかった・・・
モリカケが煩かったころに「安倍さんが建設に関係した学校は、アジアの子ども達のための学校だけだ」と言って欲しかった。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事