工事中だった、奈良県の御所南IC ~ 五條北IC 、7.2Km が昨日開通した
早速、見にゆかなくっちゃあ~ と午後から 愛車セローで出かける
香芝から中和幹線を東に ~ 京奈和道に入り南へ ~ 橿原高田ICからは高架である ~ 北行き車線は車が多くノロノロと進んでる、
この区間にトンネルが4つもあった、
北から 巨勢山トンネル1,538m 朝町トンネル256m かもきみトンネル1,172m 風の森トンネル1,837m、
全長7.2Kmのうち トンネルの合計は4,803m だ
五條北ICで降りて、IC付近をうろうろする
五條北ICを下から眺める
西から見る五條北IC付近
山手から眺めた五條北IC付近
左上に京奈和道の高架が見える
五條北ICからちょっと北
写真左が風の森トンネル南口
五條北ICから京奈和道に入り引き返す
御所南PA
全面オープンは未だのようです、工事中でトイレも使えません
本線の北行きは相変わらず渋滞、御所南PAより
御所南で一般道へ出ようとしたが、出口はない! 御所南には北行き車線からの出口は無い!
仕方ないので御所ICまで走り ~ 京奈和道を下りて御所南IC方面へ引き返す
西から見た御所南IC付近
この高架の下は国道309号、西へ向かえば水越峠から富田林方面です
写真の右端は巨勢山トンネル北口です
巨勢山トンネル北口
帰りは京奈和道に乗らず山麓線 ( 奈良県道30号御所香芝線 ) で帰る、
山麓線は以前より車が少なくまあまあ快適に走れた、今まで山麓線を使ってた車がかなり京奈和道へ流れたのだろうか?
まだまだ酷暑、暑い暑い日の御所南~五條北探訪のひと時でした。
早速、見にゆかなくっちゃあ~ と午後から 愛車セローで出かける
香芝から中和幹線を東に ~ 京奈和道に入り南へ ~ 橿原高田ICからは高架である ~ 北行き車線は車が多くノロノロと進んでる、
この区間にトンネルが4つもあった、
北から 巨勢山トンネル1,538m 朝町トンネル256m かもきみトンネル1,172m 風の森トンネル1,837m、
全長7.2Kmのうち トンネルの合計は4,803m だ
五條北ICで降りて、IC付近をうろうろする
五條北ICを下から眺める
西から見る五條北IC付近
山手から眺めた五條北IC付近
左上に京奈和道の高架が見える
五條北ICからちょっと北
写真左が風の森トンネル南口
五條北ICから京奈和道に入り引き返す
御所南PA
全面オープンは未だのようです、工事中でトイレも使えません
本線の北行きは相変わらず渋滞、御所南PAより
御所南で一般道へ出ようとしたが、出口はない! 御所南には北行き車線からの出口は無い!
仕方ないので御所ICまで走り ~ 京奈和道を下りて御所南IC方面へ引き返す
西から見た御所南IC付近
この高架の下は国道309号、西へ向かえば水越峠から富田林方面です
写真の右端は巨勢山トンネル北口です
巨勢山トンネル北口
帰りは京奈和道に乗らず山麓線 ( 奈良県道30号御所香芝線 ) で帰る、
山麓線は以前より車が少なくまあまあ快適に走れた、今まで山麓線を使ってた車がかなり京奈和道へ流れたのだろうか?
まだまだ酷暑、暑い暑い日の御所南~五條北探訪のひと時でした。