.
大阪府南河内郡太子町の太子インターチェンジ付近をウロウロしてきました。
太子温泉付近にも南河内グリーンロード付近にもまだ梅は咲いてない、いつも見るだけで通過してる太子ICの写真を撮ろう!
南阪奈道路は、 大阪府堺市美原区 ~ 奈良県葛城市を結ぶ
堺市の美原JCTで近畿自動車道につながり北へ向かえば吹田から山陽道や中国道等につながる。 美原JCTから南へ向かえば阪和自動車道で関西国際空港や南紀方面へつながる。
奈良県の葛城市から東へは、自動車専用道=高田バイパスで橿原市で京奈和道につながる( 現在工事中 )
太子ICの料金所
右上へ向かえば美原JCT、手前へ向かえば奈良県の葛城IC
左=西南西方向には富田林市の PLの塔 が見える
太子IC近くの南阪奈道路高架部分
高架下付近より撮影
大阪府南河内郡太子町の太子インターチェンジ付近をウロウロしてきました。
太子温泉付近にも南河内グリーンロード付近にもまだ梅は咲いてない、いつも見るだけで通過してる太子ICの写真を撮ろう!
南阪奈道路は、 大阪府堺市美原区 ~ 奈良県葛城市を結ぶ
堺市の美原JCTで近畿自動車道につながり北へ向かえば吹田から山陽道や中国道等につながる。 美原JCTから南へ向かえば阪和自動車道で関西国際空港や南紀方面へつながる。
奈良県の葛城市から東へは、自動車専用道=高田バイパスで橿原市で京奈和道につながる( 現在工事中 )
太子ICの料金所
右上へ向かえば美原JCT、手前へ向かえば奈良県の葛城IC
左=西南西方向には富田林市の PLの塔 が見える
太子IC近くの南阪奈道路高架部分
高架下付近より撮影
世界平和を願う慰霊と鎮魂。
時とともに暮らしていくための祈りになりそうな。
みしらせが心のクセというのは、今も変わらないように思えます。
戦争の時代、平和な時代、コロナは時代の変化のきざしと思うのは気のせいでしょうか。
飛鳥・奈良時代も暗殺、疫病とあり流れの変化があったような。
三谷幸喜が奈良時代の大河をやりたいと言ったら、予算がかかるので却下されたという記事がありました。
高架橋が今の時代の象徴のよう。
維持するほど経済はまわるだろうか。
変わらぬものは何かと、つい連想してました。
PL教団の理念を具現化した形の塔らしいですが、私にはさっぱり分かりません。コロナ禍も教団の祈りで何とかなるものなら、対処してほしいと思いますね。
大阪平野の南部にひと際目立つ姿の塔なので、いつもアチコチから撮ってるだけなのです。
高架橋は日本全国あちこちにありますが、「 形あるものは必ず壊れる 」のが自然の摂理です。日本全国にある橋も水道管も耐用年数が過ぎて危険なものがかなりあるらしい、この先どうなって行くのでしょうか。