.
昨日の夕刻 ふっと思い出した、車もカブもエンジンオイルを交換してないなぁ~
前回のオイル交換時から本日までの走行距離は
車 6,439 km
カブは 3,664 km
少々走りすぎなのだ、というワケで 車屋さんとバイク屋さんへ行って交換してきました。
車とバイクのエンジンオイル交換が終わったら昼過ぎになっていた、もう お出かけはやめておこう。
マイカーのフロアシフト
車は我が国独特の規格 = ケイヨン
5速 フロアシフトの手動変速機タイプの名車??
このバイクも 4速足踏み式変速機なのです
車もバイクもオートマが嫌いで、
一時期 オートマの車を買ったけど、すぐ嫌になって5か月ほどで マニュアルシフト の車に乗り換えました。
昔気質の頑固ジジイでしょうかねぇ~
昨日の夕刻 ふっと思い出した、車もカブもエンジンオイルを交換してないなぁ~
前回のオイル交換時から本日までの走行距離は
車 6,439 km
カブは 3,664 km
少々走りすぎなのだ、というワケで 車屋さんとバイク屋さんへ行って交換してきました。
車とバイクのエンジンオイル交換が終わったら昼過ぎになっていた、もう お出かけはやめておこう。
マイカーのフロアシフト
車は我が国独特の規格 = ケイヨン
5速 フロアシフトの手動変速機タイプの名車??
このバイクも 4速足踏み式変速機なのです
車もバイクもオートマが嫌いで、
一時期 オートマの車を買ったけど、すぐ嫌になって5か月ほどで マニュアルシフト の車に乗り換えました。
昔気質の頑固ジジイでしょうかねぇ~
今の時代 ミッション車は絶滅危惧種ですね、メーカーも慈善事業のような感じで造ってるのかも?
年に1~2回、軽四のオートマトラックに乗るんですが、やっぱり気持ち悪いです。
今のミッション車を買うときも、車種が少なくて選べる車も少なかったように思います。
車種には拘らないのですが、ミッション車にこだわってますよ。
理屈では、オートマの方が運転が楽なのは解ってるのですが、理屈どおりにはならないですね。
車は80才で止めましたが、クラウンを25年乗り続けたら、車屋さんから、故障して部品がなかったら、終わりです。と言われました。
オートマチックは快適ですよ~~~\(^o^)/。
オートマの車に乗っているので
もうミッションの車に乗るのは
無理なような気がします。
車に関してはこだわりが無いんですよ^^