最近このブログがマンネリ化している。テーマを持って書き続けようと言う初志はどこへやら、 つまり毎日の日記みたいである。PEN LIFEというテーマ自体が日記的だというのも一因だろうか。
Facebookの情報共有というのも、風景、食の景、イベントの景、ペットの景に集約されてしまい、さらには友達が日本人というのでしょうがないのだが、どこか狭い日本のさらなる息苦しさを感じてしまう。むしろ小説の一文だけアップさせたほうが、想像力がわきそうだ。
そういえば、車窓撮影もあきてきた。今日は車窓撮影もしなかった。第一ムキになって撮影するような被写体じゃないよなと悟る。
そうなると、水彩絵の具を持って旅に出るのがいいかとか、一気に海外に出た方がよいとか、しばらく没頭できる生き方を探し出すのかもしれない。私などさしあたり久しぶりにクロッキー教室かな。今週は絶対に行こう。
今日は、お腹がすく位仕事をしてヘトヘトだ。夕方あたり雷雨でも来ないかなと、いつも空を見上げている。やばい、何よりも私の意識がマンネリ化している。
新幹線・京都-新大阪
OLYMPUS PEN E-P5 M.ZUKIKO DG17mm/f1.8
ISO200,露出補正±0.3.2.5,1/8000.Naturalモード
Facebookの情報共有というのも、風景、食の景、イベントの景、ペットの景に集約されてしまい、さらには友達が日本人というのでしょうがないのだが、どこか狭い日本のさらなる息苦しさを感じてしまう。むしろ小説の一文だけアップさせたほうが、想像力がわきそうだ。
そういえば、車窓撮影もあきてきた。今日は車窓撮影もしなかった。第一ムキになって撮影するような被写体じゃないよなと悟る。
そうなると、水彩絵の具を持って旅に出るのがいいかとか、一気に海外に出た方がよいとか、しばらく没頭できる生き方を探し出すのかもしれない。私などさしあたり久しぶりにクロッキー教室かな。今週は絶対に行こう。
今日は、お腹がすく位仕事をしてヘトヘトだ。夕方あたり雷雨でも来ないかなと、いつも空を見上げている。やばい、何よりも私の意識がマンネリ化している。
新幹線・京都-新大阪
OLYMPUS PEN E-P5 M.ZUKIKO DG17mm/f1.8
ISO200,露出補正±0.3.2.5,1/8000.Naturalモード