当時は、車はまだまだ若造が持てるものではありませんでしたが、父の仕事の関係上安いものを探してもらい乗る事が出来ました。
勿論中古車ですが。
大きな車にしたまでは良かったのですが、私の仕事で残業をするようになり、帰りが遅くなると父が待つは目になってくるようになりました。
遂に、父親から「自分用の車を買え。」と引導を渡されてしまいました。
そこで手に入れたのがこの車です。

見覚え有りますか。
東洋工業の自信作のキャロル、総アルミ合金製で4サイクル・4気筒・4ドアタイプの車です。
総アルミ合金エンジン(他は鋼製)は当時は珍しく、4サイクル(他は2サイクル)しかも4気筒(他は2気筒)、ドアも2枚多い4ドアとひとり悦に言っていました。
しかし、車重が重すぎたのとエンジンの馬力不足で出足が悪く、坂道になると登坂力のない車でした。
しかし、年式の古い車でしたが走行距離は走ってなく、僅か1万円でゲット。
この写真と同じ屋根が青色のツートンでした。
「大きな体を小さくして乗っている。」とよくからかわれていました。
気に入っていましたが、買ってすぐに軽四輪車も車検制度が適用されることとなり、1年半ほどで変え替える事になってしまいました。
勿論中古車ですが。
大きな車にしたまでは良かったのですが、私の仕事で残業をするようになり、帰りが遅くなると父が待つは目になってくるようになりました。
遂に、父親から「自分用の車を買え。」と引導を渡されてしまいました。
そこで手に入れたのがこの車です。

見覚え有りますか。
東洋工業の自信作のキャロル、総アルミ合金製で4サイクル・4気筒・4ドアタイプの車です。
総アルミ合金エンジン(他は鋼製)は当時は珍しく、4サイクル(他は2サイクル)しかも4気筒(他は2気筒)、ドアも2枚多い4ドアとひとり悦に言っていました。
しかし、車重が重すぎたのとエンジンの馬力不足で出足が悪く、坂道になると登坂力のない車でした。
しかし、年式の古い車でしたが走行距離は走ってなく、僅か1万円でゲット。
この写真と同じ屋根が青色のツートンでした。
「大きな体を小さくして乗っている。」とよくからかわれていました。
気に入っていましたが、買ってすぐに軽四輪車も車検制度が適用されることとなり、1年半ほどで変え替える事になってしまいました。