2014年も始まりました。
今年の製作目標は
1.競作の完成
2.仕掛品を出来るだけ多く片付ける
3.駅モジュールの完成
で、行きたいですね。
ただ、泥沼からの使者に誘われたりすると、予定が未定になる事も…(汗)
今日は、帰省先から一足お先に帰って来たので、今年の事始め…と、言っても工作ではなく、一昨年から少しづつ進めていた車両整備の一環で、インレタを貼りました。
で、貼った車両はTomixのスハネ16が3両。それぞれ2095、2111、2257と貼り付けました。所属は金サワ…
山陰に縁もゆかりもない金沢の客車が何故…?
それは全てバブルだった若かりし頃に購入した車両の有効活用策の為です!
手前は天賞堂のEF64、隣はモアのスニ41です。
手持ちの余剰客車をかき集めて、尚且つ神戸の老舗模型店で偶然『スハネ16観光列車セット』を見つけ購入したので、『急行能登』号を再現できる事となりました。
優等車は全て終わったので残すは普通座席車のみです。これらはKATOの43系客車にちょっと手を加えて車体色の塗替えを行わないといけません。
北陸新幹線開業までには完成させたいですが…
今年の製作目標は
1.競作の完成
2.仕掛品を出来るだけ多く片付ける
3.駅モジュールの完成
で、行きたいですね。
ただ、泥沼からの使者に誘われたりすると、予定が未定になる事も…(汗)
今日は、帰省先から一足お先に帰って来たので、今年の事始め…と、言っても工作ではなく、一昨年から少しづつ進めていた車両整備の一環で、インレタを貼りました。
で、貼った車両はTomixのスハネ16が3両。それぞれ2095、2111、2257と貼り付けました。所属は金サワ…
山陰に縁もゆかりもない金沢の客車が何故…?
それは全てバブルだった若かりし頃に購入した車両の有効活用策の為です!
手前は天賞堂のEF64、隣はモアのスニ41です。
手持ちの余剰客車をかき集めて、尚且つ神戸の老舗模型店で偶然『スハネ16観光列車セット』を見つけ購入したので、『急行能登』号を再現できる事となりました。
優等車は全て終わったので残すは普通座席車のみです。これらはKATOの43系客車にちょっと手を加えて車体色の塗替えを行わないといけません。
北陸新幹線開業までには完成させたいですが…