殿様から妄想に走った20系座席車シリーズ…
仕事から帰宅して寝るまでの間を使って、少しずつ加工を進めてました。
ずらりと小窓が並ぶナハフ20…やっぱイイよなぁ(笑)
塗装もあるので一旦バラします。
トラムウェイ製のトレインマークはデカールなんですが、敢えてKATO製パーツが使える(=交換可能)ように交換します。
が、透明パーツはしっかり接着してあり、デザインナイフで丁寧にそぎ落とします。
内側とトレインマーク双方に、鑢をかけて嵌めれるようにします。
ほ~ら、見てごらん!(爆)
展望室のガラスは接着してあるのでマスキングを行い、テールレンズが透明だったのでクリアレッドを色差しして、カプラーはKATO製ナックルに交換…屋根にダークグレーと、車体全体にクリアーを吹きます。
後はエアーホース着けないとね…妄想用だからMR管も必要かな(笑)
と、思ったら昭和43年に撮影されたナハフ20(盛アオ)に、MR管が取付けられている写真をネット上で発見!
今や貴重な珊瑚製エアーホースを取付けちゃいました!
って、画像暗いし(汗)
老眼に優しくない、Tomix製のメタルインレタを1文字ずつ…根気がないので最小の字数に(爆)
ナハ20と並ぶと連続する小窓が美しい…
トイレは並ぶんだ…
KATO製のナハネ20と並べても違和感は少ないし!
これで、20系座席車シリーズは完成です。
もし、20系座席車が改造されずに残っていたら…
ヒルネ扱いなんて誕生しなかったかな?
そのまま急行列車用に格下げされていたら、銀河号にでも使われていたかな?
14系や24系にも座席車が登場していたかな…あ、14系は座席車あるか(笑)
オミクロン野郎の猛威がなくなり、例会が出来るようになれば、1人20系大会しようかな?(爆)
仕事から帰宅して寝るまでの間を使って、少しずつ加工を進めてました。
ずらりと小窓が並ぶナハフ20…やっぱイイよなぁ(笑)
塗装もあるので一旦バラします。
トラムウェイ製のトレインマークはデカールなんですが、敢えてKATO製パーツが使える(=交換可能)ように交換します。
が、透明パーツはしっかり接着してあり、デザインナイフで丁寧にそぎ落とします。
内側とトレインマーク双方に、鑢をかけて嵌めれるようにします。
ほ~ら、見てごらん!(爆)
展望室のガラスは接着してあるのでマスキングを行い、テールレンズが透明だったのでクリアレッドを色差しして、カプラーはKATO製ナックルに交換…屋根にダークグレーと、車体全体にクリアーを吹きます。
後はエアーホース着けないとね…妄想用だからMR管も必要かな(笑)
と、思ったら昭和43年に撮影されたナハフ20(盛アオ)に、MR管が取付けられている写真をネット上で発見!
今や貴重な珊瑚製エアーホースを取付けちゃいました!
って、画像暗いし(汗)
老眼に優しくない、Tomix製のメタルインレタを1文字ずつ…根気がないので最小の字数に(爆)
ナハ20と並ぶと連続する小窓が美しい…
トイレは並ぶんだ…
KATO製のナハネ20と並べても違和感は少ないし!
これで、20系座席車シリーズは完成です。
もし、20系座席車が改造されずに残っていたら…
ヒルネ扱いなんて誕生しなかったかな?
そのまま急行列車用に格下げされていたら、銀河号にでも使われていたかな?
14系や24系にも座席車が登場していたかな…あ、14系は座席車あるか(笑)
オミクロン野郎の猛威がなくなり、例会が出来るようになれば、1人20系大会しようかな?(爆)