JR西日本広島支社のニュースによると、今秋で『ふれあいパル』と『旅路』が引退するとのことです。
よる年波、旅行ニーズの多様化で年々稼働率が下がっていたようですが、よく頑張ってきました。これら消え行くイベント車両もいれば、『マリンビュー』や『みすゞ潮彩』の新しい仲間もいます。『マリンビュー』も明るい時間帯に、『みすゞ潮彩』も乗ってみたいですね。
ふれあいパル 広島 平成17年4月1日
『ふれあいパル』は何とか画像がありましたが『旅路』は…いつも空振り(涙)
そうそう、ネットを色々眺めていて、米子の『ふれあいSUN-IN』も解体されたと、画像付きで出ておりました。最近見ないと思ったら、お星様になったのですね…
昭和61年に斬新な塗装で登場したに『ウチらの方も、ハイカラな車両が出来たもんぢゃな』と思ったものです。落成後に初めて浜田に来た時に撮影しました(多分…)
キロ59-505 波子 昭和61年春
同車反対側
米子には『ほのぼのSUN-IN』が残っていますが、最近は三江線を頻繁に走ったようです。先は長くなさそうですが…
よる年波、旅行ニーズの多様化で年々稼働率が下がっていたようですが、よく頑張ってきました。これら消え行くイベント車両もいれば、『マリンビュー』や『みすゞ潮彩』の新しい仲間もいます。『マリンビュー』も明るい時間帯に、『みすゞ潮彩』も乗ってみたいですね。
ふれあいパル 広島 平成17年4月1日
『ふれあいパル』は何とか画像がありましたが『旅路』は…いつも空振り(涙)
そうそう、ネットを色々眺めていて、米子の『ふれあいSUN-IN』も解体されたと、画像付きで出ておりました。最近見ないと思ったら、お星様になったのですね…
昭和61年に斬新な塗装で登場したに『ウチらの方も、ハイカラな車両が出来たもんぢゃな』と思ったものです。落成後に初めて浜田に来た時に撮影しました(多分…)
キロ59-505 波子 昭和61年春
同車反対側
米子には『ほのぼのSUN-IN』が残っていますが、最近は三江線を頻繁に走ったようです。先は長くなさそうですが…