想定外の出来栄えに、思わず購入してしまったトラムウェイのオハ35。
早速、バラして楽しんでみました。
光の加減で、艶の無い干からびた感じがするのですが、実際にはKATOの製品と変わりがありません。車高は約0.5mm低いのですが気にならない範囲です。
ピントが甘いのですが、絞り折妻もエェ感じです。
バラすとこんな感じ。
車内灯のパーツがあるので分解には注意が必要です。説明書通りに車体から床板を外したら、ケーブルに注意しながら車内灯の基板をマイナスドライバーで外してやります。
さて、巷では嵌め込む際に割れ易いと言われるドアパーツですが、アタシは使用しません。手持ち品のKSパーツを使ってみました。
そして、窓枠を銀色の色差しをしたところで、今日の工作はおしまい…
ドアの部分は、エアーブラシで色差し予定なので、次のお留守番の時にチャいチャいっと…
因みにコレ、四カマのオハ35-1077になります。
え? 山陰出身のアタシが何故に高松かって?
それは、このブログの何処かにヒントが…(謎)
早速、バラして楽しんでみました。
光の加減で、艶の無い干からびた感じがするのですが、実際にはKATOの製品と変わりがありません。車高は約0.5mm低いのですが気にならない範囲です。
ピントが甘いのですが、絞り折妻もエェ感じです。
バラすとこんな感じ。
車内灯のパーツがあるので分解には注意が必要です。説明書通りに車体から床板を外したら、ケーブルに注意しながら車内灯の基板をマイナスドライバーで外してやります。
さて、巷では嵌め込む際に割れ易いと言われるドアパーツですが、アタシは使用しません。手持ち品のKSパーツを使ってみました。
そして、窓枠を銀色の色差しをしたところで、今日の工作はおしまい…
ドアの部分は、エアーブラシで色差し予定なので、次のお留守番の時にチャいチャいっと…
因みにコレ、四カマのオハ35-1077になります。
え? 山陰出身のアタシが何故に高松かって?
それは、このブログの何処かにヒントが…(謎)