新南陽のハンプの画像にちなんで、当時うつつを抜かしていた3865レの写真を…
今以上にデブ…いや、出不精だった私は、たまにカメラを持って広島駅に行く程度しか、近場の撮影をしませんでした。撮影旅行は行っていたんですけどね… もう少しマジメに撮影して於けば良かったと今更のように思います。
広島 平成9年6月28日
広島
岩国 平成9年5月28日
岩国
改めてヘタクソな写真を見てみると、それなりに色々な貨車を連結していますね。撮影した頃は『寂しくなたねぇ…』なんて言っておりましたが、10年経った今ではこんな貨物列車さえも見れません。時が経つのは早いと申しましょうか… 嗚呼、何やってんだか(息)
当時の編成表がありますので紹介します。
平成9年5月28日 調査駅…大竹
EF65 57(岡)
○タキ 6619 大竹→新南陽→安治川口
○コキ 104-2051 大竹→新南陽
○コキ 28497 大竹→新南陽
○コタキ 8121 安治川口→黒崎
○コキ 104-1595 米子→新南陽→広島タ(検)
○タキ 145470 伯耆大山→新南陽
○タキ 105482 伯耆大山→新南陽
ハワム 283430 西岡山→新南陽→広島タ(配給)
○タキ 42871 石巻港→岩国
○タキ 23810 北袖→新南陽
アコタキ 1164 南四日市→大牟田
○チキ 5509 西浜松→黒崎
○チキ 5621 西浜松→黒崎
○チキ 5507 西浜松→黒崎
○タキ 25900 東港→黒崎
○タキ 24327 北岡崎→黒崎
○タキ 24332 北岡崎→黒崎
○タキ 24331 北岡崎→黒崎
○タキ 24356 北岡崎→黒崎
○タキ 24354 北岡崎→黒崎
○タキ 24323 北岡崎→黒崎
○タキ 24353 北岡崎→黒崎
○タキ 24341 北岡崎→黒崎
3865レは貨物時刻表上では笠寺発黒崎行となっておりましたが、実際には名古屋臨海鉄道東港駅発であったと記憶します。確か貨車組成作業を委託していた関係ではなかったでしょうか…?
関東方面からの車扱貨物は、以前は川崎貨物~新南陽を3861レで扱い、新南陽から3865レに中継していたようでしたが、3861レ廃止後は川崎貨物~笠寺(東港)を3363レで、そこから3865レに中継する様になったと車票から読み取れました。
この頃の貨車の話を出すと、黙っておれませんよね? ねぇ、セノハチさま…(爆)
今以上にデブ…いや、出不精だった私は、たまにカメラを持って広島駅に行く程度しか、近場の撮影をしませんでした。撮影旅行は行っていたんですけどね… もう少しマジメに撮影して於けば良かったと今更のように思います。
広島 平成9年6月28日
広島
岩国 平成9年5月28日
岩国
改めてヘタクソな写真を見てみると、それなりに色々な貨車を連結していますね。撮影した頃は『寂しくなたねぇ…』なんて言っておりましたが、10年経った今ではこんな貨物列車さえも見れません。時が経つのは早いと申しましょうか… 嗚呼、何やってんだか(息)
当時の編成表がありますので紹介します。
平成9年5月28日 調査駅…大竹
EF65 57(岡)
○タキ 6619 大竹→新南陽→安治川口
○コキ 104-2051 大竹→新南陽
○コキ 28497 大竹→新南陽
○コタキ 8121 安治川口→黒崎
○コキ 104-1595 米子→新南陽→広島タ(検)
○タキ 145470 伯耆大山→新南陽
○タキ 105482 伯耆大山→新南陽
ハワム 283430 西岡山→新南陽→広島タ(配給)
○タキ 42871 石巻港→岩国
○タキ 23810 北袖→新南陽
アコタキ 1164 南四日市→大牟田
○チキ 5509 西浜松→黒崎
○チキ 5621 西浜松→黒崎
○チキ 5507 西浜松→黒崎
○タキ 25900 東港→黒崎
○タキ 24327 北岡崎→黒崎
○タキ 24332 北岡崎→黒崎
○タキ 24331 北岡崎→黒崎
○タキ 24356 北岡崎→黒崎
○タキ 24354 北岡崎→黒崎
○タキ 24323 北岡崎→黒崎
○タキ 24353 北岡崎→黒崎
○タキ 24341 北岡崎→黒崎
3865レは貨物時刻表上では笠寺発黒崎行となっておりましたが、実際には名古屋臨海鉄道東港駅発であったと記憶します。確か貨車組成作業を委託していた関係ではなかったでしょうか…?
関東方面からの車扱貨物は、以前は川崎貨物~新南陽を3861レで扱い、新南陽から3865レに中継していたようでしたが、3861レ廃止後は川崎貨物~笠寺(東港)を3363レで、そこから3865レに中継する様になったと車票から読み取れました。
この頃の貨車の話を出すと、黙っておれませんよね? ねぇ、セノハチさま…(爆)