今年の総括、続いては模型編…
今年の製作両数は、昨年同様の競作の1両…
もっぱら、購入した車両の手入れが殆どでした(汗)
昨年末に大変貌を遂げて登場した『田山駅』が、総会で初お披露目となり、超極悪路線から抜け出すことに成功しました!
オヂさんの心を揺さぶったNゲージに、つい散財を…
飯田線シリーズでは、GMキットにもなかったラインナップが…
鉄コレでも、まさかの気動車シリーズに、笑顔で泥沼にダイブ!
4月にお招きいただいた、ノーブルジョーカーさまの運転会。
ここで、まさかの出会いが!
プロジェクトUのお手本との並びに思わず…(汗)
そして新たに、競作作品のクハ55と、両運クモハ連結させるクハ55の2両が仲間入りしました。
宇部線と言えば、石灰石列車も忘れてはいけません。
そして、中京快速用に153系冷房車が仲間入り。
自転車操業で、念願のDD54もやって来ました。
そして、秋にはモジュール第2弾『有福口駅』の製作も始まり、建物類を大いに楽しみました。
目下、年明けの総会でお披露目すべく、地面を製作中です!
年末には、まさかの製品化に心奪われ…
二重屋根客車のプラキット
HOナローには、やられてしまいました!
そして、今年はなんてったって荷物車の当たり年! 多くのプラ製品が発売されました。
で、今年を総括すると…
☆購入(譲受を含む)
DL・・・2両
EC・・・11両
DC・・・1両(キット)
PC・・・9両(内キット5両)
FC・・・26両(内キット4両)
☆売却(譲渡含む)
EC・・・11両(内キット10両)
DC・・・4両(キット)
PC・・・7両(内キット1両)
FC・・・2両
来年は、年明け早々に電車や気動車が発売されるので、また資金繰りに悩まなければなりません。
また、製作予定としては、有福口駅が終わると、春までは客車に没頭するつもりです。
仕掛品を片付けないと、工作部屋の足の踏み場が…(糞爆)
さて、今年1年幣ブログにお付き合い頂きまして、ありがとうございました。
ここ数年は、公私共に環境が大きく変わり、単なる備忘録と化してしまいましたが、来年は原点に立ち返って、そっと呟けるようになればと思います。
来年も、どうぞよろしくお願いいたします!
今年の製作両数は、昨年同様の競作の1両…
もっぱら、購入した車両の手入れが殆どでした(汗)
昨年末に大変貌を遂げて登場した『田山駅』が、総会で初お披露目となり、超極悪路線から抜け出すことに成功しました!
オヂさんの心を揺さぶったNゲージに、つい散財を…
飯田線シリーズでは、GMキットにもなかったラインナップが…
鉄コレでも、まさかの気動車シリーズに、笑顔で泥沼にダイブ!
4月にお招きいただいた、ノーブルジョーカーさまの運転会。
ここで、まさかの出会いが!
プロジェクトUのお手本との並びに思わず…(汗)
そして新たに、競作作品のクハ55と、両運クモハ連結させるクハ55の2両が仲間入りしました。
宇部線と言えば、石灰石列車も忘れてはいけません。
そして、中京快速用に153系冷房車が仲間入り。
自転車操業で、念願のDD54もやって来ました。
そして、秋にはモジュール第2弾『有福口駅』の製作も始まり、建物類を大いに楽しみました。
目下、年明けの総会でお披露目すべく、地面を製作中です!
年末には、まさかの製品化に心奪われ…
二重屋根客車のプラキット
HOナローには、やられてしまいました!
そして、今年はなんてったって荷物車の当たり年! 多くのプラ製品が発売されました。
で、今年を総括すると…
☆購入(譲受を含む)
DL・・・2両
EC・・・11両
DC・・・1両(キット)
PC・・・9両(内キット5両)
FC・・・26両(内キット4両)
☆売却(譲渡含む)
EC・・・11両(内キット10両)
DC・・・4両(キット)
PC・・・7両(内キット1両)
FC・・・2両
来年は、年明け早々に電車や気動車が発売されるので、また資金繰りに悩まなければなりません。
また、製作予定としては、有福口駅が終わると、春までは客車に没頭するつもりです。
仕掛品を片付けないと、工作部屋の足の踏み場が…(糞爆)
さて、今年1年幣ブログにお付き合い頂きまして、ありがとうございました。
ここ数年は、公私共に環境が大きく変わり、単なる備忘録と化してしまいましたが、来年は原点に立ち返って、そっと呟けるようになればと思います。
来年も、どうぞよろしくお願いいたします!