先日、久々に実家に帰省してきました。早いもので、もう1年…親父の一周忌法要のためです。
新幹線口でバスを待っていると、いきなりやって来たのが↓ これって予備車ですよね? 詳しい事は判りませんが…(謎)
寒曳山PAにて
初めて、こんな立派な方向板を見ました。
浜田道が開通し、新たなる高速バスが運行を開始して、広電バスも新車を投入してサービス向上を図りました。今回乗ったのは、その頃からいた車両だと思うのですが、シートは個人的にはOKなんですが、他が…
さて、バスは広島駅新幹線口から約2時間で浜田駅前に着きます。浜田駅前に降り立ってビックリ!
『駅が無い…!』
そう、遂に立替工事が始まっており、旧駅舎は解体されていました。子供の頃から馴染んできたあの駅舎。ものすごい寂しさに襲われてしまいました(涙)
解体中…
在りし頃の旧駅舎
旧国鉄時代の標準設計だったのでしょうか、似たような駅舎を幾つか見かけたことがあります。こういった建物が消え去る事も、また一つ国鉄時代が消えてゆくのでしょうか…
上りホーム
ホームに上がると、地下道の一部が閉鎖され、ホーム上屋も一部撤去されていました。駅ホームの上屋は木造の古いものです。確か開業当時のモノと聞いた覚えが…だとすると、大正時代の建設…?
隣接していた、旧浜田機関区跡と貨物ホーム跡地を利用して、浜田医療センター(旧国立浜田病院)が移転するそうです。
子供の頃から慣れ親しんだ光景が消えてしまうのも、何だか寂しいですね…
新幹線口でバスを待っていると、いきなりやって来たのが↓ これって予備車ですよね? 詳しい事は判りませんが…(謎)
寒曳山PAにて
初めて、こんな立派な方向板を見ました。
浜田道が開通し、新たなる高速バスが運行を開始して、広電バスも新車を投入してサービス向上を図りました。今回乗ったのは、その頃からいた車両だと思うのですが、シートは個人的にはOKなんですが、他が…
さて、バスは広島駅新幹線口から約2時間で浜田駅前に着きます。浜田駅前に降り立ってビックリ!
『駅が無い…!』
そう、遂に立替工事が始まっており、旧駅舎は解体されていました。子供の頃から馴染んできたあの駅舎。ものすごい寂しさに襲われてしまいました(涙)
解体中…
在りし頃の旧駅舎
旧国鉄時代の標準設計だったのでしょうか、似たような駅舎を幾つか見かけたことがあります。こういった建物が消え去る事も、また一つ国鉄時代が消えてゆくのでしょうか…
上りホーム
ホームに上がると、地下道の一部が閉鎖され、ホーム上屋も一部撤去されていました。駅ホームの上屋は木造の古いものです。確か開業当時のモノと聞いた覚えが…だとすると、大正時代の建設…?
隣接していた、旧浜田機関区跡と貨物ホーム跡地を利用して、浜田医療センター(旧国立浜田病院)が移転するそうです。
子供の頃から慣れ親しんだ光景が消えてしまうのも、何だか寂しいですね…