この休日は、久々に“鉄”分補給をする事が出来ました。
土曜日はシンコーさまから『岡サロラストラン』の情報が入り、昼食と家事を済ませ出撃しました…が、ロケハン時間が充分取れず、あえなく撃沈…。
夜は、久々に来広されたSatokawaさまの歓迎レセプションに、失意のまま参加することとなりました(涙)
さて、翌日は気を取り直して、Satokawaさまに同行し鉄分補給。広島駅集合時刻は…
Sa『7:01発可部行に間に合うように…』
まろ『ははぁ~』(時代劇口調で…笑)
眠い目をこすりつつ電車に揺られて広島駅に到着し改札口を出た途端、まだ撮影していなかったF-06編成が目に飛び込み一気にお目覚めモードとなりました。
1921M
ふと5番線を見ると、これまた撮影していなかった新色化されたK-05編成が…
622M
幸先の良いスタートで昨日の鬱憤が晴らせそうな雰囲気となりました。
727Mに乗車し、最初の目的地の安芸長束駅で下車。定番撮影地でもある川土手で、しばし105系の撮影を楽しみました。
が、この日は天気は良かったが、とっても寒かった! ふと足元を見ると…
土筆と霜が同居しとる…
729M
オール4扉車の4連、よく見るとK-10編成の後は私的に存在を危ぶむK-13編成。単独で撮りたかったとちょっぴり凹み…
3754M
新色となったK-06編成を撮影して、再び元気が…(笑)
世間ではこの新色を『末期色』と揶揄しておりますが、これがどうしてよく似合っているではないですか! スッキリした印象に私的には好感度UPです。
731M
整列乗車を拒むであろう、4扉車と3扉車の混結も105系の醍醐味。久々に楽しませていただきました。
安芸長束駅から733Mに乗車し、上八木駅まで移動しこれまた定番ポイントの鉄橋脇で撮影を行いました。
738M
740M
ここでもしばらく撮影を楽しんだ後、Satokawaさまたってのお願いで、某所へとご案内すべく車上の人となりました。
つづく…
土曜日はシンコーさまから『岡サロラストラン』の情報が入り、昼食と家事を済ませ出撃しました…が、ロケハン時間が充分取れず、あえなく撃沈…。
夜は、久々に来広されたSatokawaさまの歓迎レセプションに、失意のまま参加することとなりました(涙)
さて、翌日は気を取り直して、Satokawaさまに同行し鉄分補給。広島駅集合時刻は…
Sa『7:01発可部行に間に合うように…』
まろ『ははぁ~』(時代劇口調で…笑)
眠い目をこすりつつ電車に揺られて広島駅に到着し改札口を出た途端、まだ撮影していなかったF-06編成が目に飛び込み一気にお目覚めモードとなりました。
1921M
ふと5番線を見ると、これまた撮影していなかった新色化されたK-05編成が…
622M
幸先の良いスタートで昨日の鬱憤が晴らせそうな雰囲気となりました。
727Mに乗車し、最初の目的地の安芸長束駅で下車。定番撮影地でもある川土手で、しばし105系の撮影を楽しみました。
が、この日は天気は良かったが、とっても寒かった! ふと足元を見ると…
土筆と霜が同居しとる…
729M
オール4扉車の4連、よく見るとK-10編成の後は私的に存在を危ぶむK-13編成。単独で撮りたかったとちょっぴり凹み…
3754M
新色となったK-06編成を撮影して、再び元気が…(笑)
世間ではこの新色を『末期色』と揶揄しておりますが、これがどうしてよく似合っているではないですか! スッキリした印象に私的には好感度UPです。
731M
整列乗車を拒むであろう、4扉車と3扉車の混結も105系の醍醐味。久々に楽しませていただきました。
安芸長束駅から733Mに乗車し、上八木駅まで移動しこれまた定番ポイントの鉄橋脇で撮影を行いました。
738M
740M
ここでもしばらく撮影を楽しんだ後、Satokawaさまたってのお願いで、某所へとご案内すべく車上の人となりました。
つづく…