霜後桃源記  

安心、安全と美味しさへのこだわり
そんな「こだわりの農業ブログ」を毎日更新
主役の妻は生産部長、夫は営業部長兼雑用係

POPの威力

2011-09-04 19:19:43 | 産直
固定客の少ない厳美の「道の駅」ではPOPの威力は軽視できない。
昨日、「かおり豆」と「庄内三号」の二種類を店頭に並べたが、庄内の方は
少量だったのでPOPを省略してしまった。
しかし、その「手抜き」の結果、売行きに大きな差が出てしまったので、
午後に慌てて追加し事なきを得た。

POPの内容はお客様の反応を見ながら少しずつ見直しているが、一番
アピールするのは「朝どり」なので、今はそれを先頭に書いている。

同じコーナーに並んでいる他の生産者の枝豆と較べてみると、莢の色が
鮮やかで「鮮度の違い」は歴然としているが、それに気付くお客様は必ず
しも多くはないようだ。
それをPOPが補完してくれている。



日曜日は「道の駅」の書き入れ時。
台風で天気が気になったがお客様の出足は好調で、山と積まれていた
我が家の枝豆も二時過ぎには数個を残すのみとなっていた。

「もう少し強気の出荷数でも良かったかも・・・」と思われたが、その反省点は
次週に反映させるしかない。

コメント
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