最近は 車や 一般製品に 不具合があると 早い対応でリコールをするようになりましたが
うちにも先日封書が届き 10年以上前に買った ホットカーペットのコントローラーの内部が過熱する
恐れがあるので交換させていただきます ということでした。
フリーダイヤルで電話して連絡すると 数日して 交換の品が届き 不良品を着払いで返すということで
きのう その 代替品が 届きました。
返品は宅配業者に電話して 取りに来てもらえばいいそうです。
10年以上も問題なく使って来たものですが このたび 上に敷くカバー部分もふかふかの新品になって
良かったです。それも 事故がなかったから言えることですけど。
数年前にも ハロゲンヒーターに不具合があり それは中国製だったので 代替品はないかわり返金して
くれたこともありました。
それにしても 今話題になっているトヨタの車といい、 世に出て後に 不具合が見つかる・・という
ことが多いようです。
それとも昔から いろいろあったけど 情報開示の義務なんて言われてなかったので 公にせず
事故があったら 個別に対応していたのかな?
これは同封されていた おわび状や 交換の手順の説明書
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うちにも先日封書が届き 10年以上前に買った ホットカーペットのコントローラーの内部が過熱する
恐れがあるので交換させていただきます ということでした。
フリーダイヤルで電話して連絡すると 数日して 交換の品が届き 不良品を着払いで返すということで
きのう その 代替品が 届きました。
返品は宅配業者に電話して 取りに来てもらえばいいそうです。
10年以上も問題なく使って来たものですが このたび 上に敷くカバー部分もふかふかの新品になって
良かったです。それも 事故がなかったから言えることですけど。
数年前にも ハロゲンヒーターに不具合があり それは中国製だったので 代替品はないかわり返金して
くれたこともありました。
それにしても 今話題になっているトヨタの車といい、 世に出て後に 不具合が見つかる・・という
ことが多いようです。
それとも昔から いろいろあったけど 情報開示の義務なんて言われてなかったので 公にせず
事故があったら 個別に対応していたのかな?
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