昨日に続く鉄ネタです。今朝、庭の手入れをしていると、久しぶりにラッピング車が狭間駅に停車する姿を見かけました。最後部車両にHMを掲出しているではありませんか。草むしりの手を止め、大急ぎで高尾駅まで走り、高尾山口から折り返してくる準特急を待ちます。
高尾駅のホームに駆け上がると、すでに準特急新宿行が入線していました。久しぶりのグリーン車です。発車まで3分ほどあるので先頭車両まで行ってみます。緑色のヘッドマークを付けていました。
2016春 高尾・陣馬スタンプハイクのHMです。京王のホームページには、
1971(昭和46)年秋から、春・秋合わせ今回で90回目の開催となる恒例のイベントですが、電車に乗る瞬間から大自然の中でのハイキングへの期待感を持っていただけるよう、今回初めて特別仕様のヘッドマーク付の列車を運行します。
と説明されていました。今年限定のHMです。大天狗とけい太くんがモデル。なかなか凝った絵柄です。
狭間までひと駅乗車しました。狭間駅でももう一枚。
新宿へ向かって過ぎ去ってきました。このHM付きラッピング電車は、1時間40分後に再び狭間駅にやってきます。
最後に京王のポスターを紹介します。今年は緑をキーワードにラッピング列車を演出に使っています。淡めのイメージですね。
高尾駅のホームに駆け上がると、すでに準特急新宿行が入線していました。久しぶりのグリーン車です。発車まで3分ほどあるので先頭車両まで行ってみます。緑色のヘッドマークを付けていました。
2016春 高尾・陣馬スタンプハイクのHMです。京王のホームページには、
1971(昭和46)年秋から、春・秋合わせ今回で90回目の開催となる恒例のイベントですが、電車に乗る瞬間から大自然の中でのハイキングへの期待感を持っていただけるよう、今回初めて特別仕様のヘッドマーク付の列車を運行します。
と説明されていました。今年限定のHMです。大天狗とけい太くんがモデル。なかなか凝った絵柄です。
狭間までひと駅乗車しました。狭間駅でももう一枚。
新宿へ向かって過ぎ去ってきました。このHM付きラッピング電車は、1時間40分後に再び狭間駅にやってきます。
最後に京王のポスターを紹介します。今年は緑をキーワードにラッピング列車を演出に使っています。淡めのイメージですね。