 
今朝は雲が少しかかっています。
西の浜松では夜明け前雨が降ったのか、
淡い虹が見えました、
さて、こんな暑い日が続く毎日、
愛犬UPもいなくなった帰宅後の唯一の楽しみは
晩酌です。
入浴後、いの一番に飲みたいのはビールです。
アサヒのドライ、もちろんおいしいです。
ただ、毎晩飲むビールです。
おもむきの変化も欲しいものです。
ところが、私の行くAeonは「Express」という
屋号がついてます。
イオンの店舗の中でもとりわけコストダウンを徹底したもので
売れ筋商品しか置きません。
瓶ビールはドライ1種類だけです。
缶ビールも一番搾りとドライしかありません。
そう、最近は効率化の名の下に至る所で
商品の絞り込みが行われています。
コンビニのアイスクリームの冷凍ショウケースの中にも
私の好きな「板チョコアイス」や「チェリオ」が
置いてないじゃないですか!
買い物は、大げさに言えば生きるためにするわけですけど
それだけではなく、選ぶ楽しみがあります。
そんな楽しみが減りつつあるような気がします。
消費者の気まぐれな購買欲は
景気回復に欠かせないものと思うのは私だけでしょうか?
それでは行ってきます。

| Trackback ( 0 )
|
|
|